enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまごっち

たまごっちカラー たまごっち、結構今も人気があるそう。 子供の育成方法が良かった?のか悪かったのか、 クリスマスプレゼント調査をするとDSゲームだと・・・  上も下も。

上の方(小学1年生) も最初の頃はマリオを買ったらマリオばっかり、 ポケモンを買ったらポケモンをずーっと・・・ ってな感じでプレイしていた、というか満足していたが、 ここの所クリスマスだ、お年玉だという事であれこれゲームを買っている。 で、とっかえひっかえ、買ったのが難しいの? 面白くないの? と問うてもハッキリした答えは返ってこないんですが・・・

下の方(4歳) は現在たまごっちにハマッているようで、 クリスマスプレゼントはDSのたまごっち。 これはちょっと難しかったのか? プレイしてはいるんだけどそんなに進んでは無い?みたい。 それで、お年玉では本来? のたまごっちを購入した。 クリスマス前だかヨドバシ辺りで聞いた所 「品薄で入庫してもすぐになくなる」 という話だったが、 在庫が贅沢になったのか近所のヤマダ電気に行ったら普通に並んでいた。 お年玉は両方共そこそこ貰っていたようだが(親戚回りをしたので) 5千円までだったら使って良い! としたのでじゃ~たまごっちとの事(笑)

で、たまごっち。 以前のMAX売れている時たまたまゲームを購入しようと並んだレジにポツンと並んでいた(確か64のスターフォックスの時だったような・・・) 別に欲しかった訳では無いが、 そんな品薄な程の売れ行きなら、確保! と購入した訳ですが、 まぁ育てゲーなので頻繁に呼ばれるし、 直ぐに病気とかになるしなにしろ忙しいって思い出しかない。 (面倒なので直ぐに人にあげた) 

で、そのたまごっちも何やら物が大きくなり、 そしてカラー化されていた。 ・・・ でもやる事は一緒なので面倒な点は同じ (イベントの種類は増えたりしてはいるけど) 何年前になるのかな? 10年以上前? カラーになったとはいえその分値段も高くはなっているし、 そーんなに進化しているとは思われない。 開発費等基本的な部分は変わっていないので結構良い稼ぎでしょうねぇ~、 いや一時期ブームが去って・・・ ってな時もあったかな? やっぱり山あり谷ありなのか・・・

で、肝心の当人なんですが、 4歳児には丁度良い加減なのか、 やる事を教えたら一人でピコピコと育ててはいるみたい。 結局腹が減ったの、 トイレだのな育てゲー、 世話ゲーなので頻繁には呼ばれたりするけどそこは4歳児、 幼稚園とか学校とか無いのでその意味でも付きっ切りにはなれるので良い塩梅かもね。 夜は8時ぐらい?寝るし(上記画像)  でもこれって最後のイベントは死だよねぇ? さてその時は悲しむのだろうか? どうなんでしょ
  
 
  
  
  
 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/09(金) 08:08:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宝チケットで大人買い | ホーム | あけおめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/318-d97fdff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

