enasn's Page

雑多な趣味ページ

習志野市の風景

  
子供は寒くてもそんなの関係ねぇ~と遊んでいるけど、小さい頃は文句も言わずに付いてきた子供との散歩もめっきり少なくなった。 「えぇ~」 とか言われる「行こか?」と言うと。 なので近頃は近所にお散歩という機会が無いのとカメラを持ってまったりお散歩というのも減ってきたので嫁ハンが一人で買い物出かけた折にちょっくらとお散歩をしてきた。
  
  
  
家の近辺は簡単に言うと新興住宅街とでもなるのかな? ただ道を一本越えると昔からの住宅街があったりもする。




近所の老人ホーム? 的な建物
非常階段かと思ったら滑り台になっていた。
  
  
  

非常に道幅が狭い住宅密集地なんですけど、畑分ぼっかりと空いた所から幕張のビル群が綺麗に見えた。 これだけはっきりと見えれば夏にはマリーンスタジアム等の花火も綺麗に見えるでしょう。 (短いですけど、結構頻繁に打ち上げてます)
  
  
  


そろそろ折り返そうかと考えていた所広場があった。 どうやら神社的な建物とか、少々遊び遊具があるので休憩+遊ぶとの事で休憩。 何か変なもん写ってなければ良いけど(苦笑)
  
  
  


昔ながらの住宅街からのショット。 例えば久し振りに里帰りってな人にはいきなりマンションが建った、立ちはだかったって雰囲気でしょうねぇ。 このポイントの住宅街は多分違うと思うんだけど、マンションの辺りは工場地帯となっていて高層マンション等の建設も可能な土地となっている。 実は家の近くにも大きな空地があり、 高層マンションが建設予定されてたんです。 リーマンとかの少し前に不動産関連の大手ディベロッパーが数社飛んだじゃないですか、 多分あそこが開発予定地としていたので現在は手つかずでその土地は更地のままになっている。 (草刈り等メンテはされているのでまだ開発、建設があるのかも?だけど)
  
  
  

近所の畑な風景。 この塔は以前無かったように思うんだけど・・・ うろ覚え。
  
  
  

田園が広がる! って程の風景でもない。 どちらかというとポツン、ポツンと住宅が建ち、段々と切り売りされて行ってるといった雰囲気かな? 多分この辺りも無くなってしまったりするんでしょうかねぇ~。
  
  
  

余り自分ショットはやらないけど、 三人の影が伸びてちょっと良い雰囲気だったのでこのショットで今回の写真館閉めたいと思います。
  
  
  
  
  





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/26(月) 08:04:18|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲット品:ストラップ | ホーム | Blu-rayなCD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/326-ce52ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する