enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲット品:ストラップ

  
090131_1.jpg
本日(1/31) 午前中にペリカン便でお荷物が!
  
開けてみると何やらおしゃれ? な箱が
  
  
  

ななめがけ カメラストラップ タフ
DCM x ARTISAN&ARTIST QuickBuckle
斜めがけストラップ 「Tough」
(黒バンド+茶革)
\7,980


DCMアルティザン&アーティスト コラボ商品 カメラ用のストラップをポチっといったのが到着したのです。

商品説明、購入ページ
  
  
一眼デジカメには純正のストラップを何の迷いも無く付けいました。
  
  
  
PENTAX純正
余りそういう欲?は無いのでおしゃれな物が・・・とか、かわいいのが・・・とかは無いのですが、 散歩とか子供撮りとか旅行、キャンプ先で撮影していて感じる事や、他のカメラを携えている人を参考にしたりすると自分の中で購入するんだったらハンドグリップ? ハンドストラップというのか、まぁカメラと右手をくっつけるタイプの物かなぁ?? と考えていた。 いまいち購入に至らなかったのはやはり長時間になったりした場合に疲れるとかカメラの扱いが雑になりそうというのがあり、純正のを首から下げる、 邪魔に感じる時は右手にストラップをクルクルっと巻いてハンドグリップ風にして撮影してたりした。

で、短くする事のみを考えていたが、ある日この斜めがけ、タスキ掛けストラップを発見した。(旧タイプ) そうかストラップというのはお上りさん、 日本人観光客・・・ って風体の首から下げて胸前にカメラが位置するという固定観念しか無かったので鞄のように斜めがけすれば良いのかと。

結構目から鱗。 上記の旧商品は限定とかで既に購入不可ではあったが、 斜めがけ用の長い物やスポーツタイプ? ストラップ内にメモリを収納できるポケットがついた物等色々と種類を発見した。

が、 長い物はやはりカメラをブラブラとさせてしまう。 主に被写体が子供だったり遊びにいった先なんかでの撮影が多くなるのでこちらも動きたい。 そう考えるとフレキシブルに長さ調節が可能な旧商品は凄い考えられているんだなぁ~と・・・

という事で第二弾となった今作には食いつき気味? に購入を決意した。 勿論7,980円とストラップとしてはお高いので必死にインプレス出版の本を探して会員登録後、会員価格の6,480円で購入したのは言うまでもない。
  
  
  
  
istDL2&DCM&AA
で、早速到着したストラップを付けてみて具合を確かめた訳ですが・・・

結構想像? でスコスコと長さ調節出来ると考えていたんだけど、 モタモタとしか長さ調節出来ない・・・(冷汗) あれこれ触っていてストラップに巻かれている革バンドを持つと、 スッと短く出来たりする事に気付いたのでまぁフレキシブルに・・・ とは言えるようにはなった。 が、これストラップだけで良いような感じがする。 革の肩当がブレーキとなりススッと動かせないんですよね。 で、長さ調節するも革肩当は固定なもんなので非常に邪魔・・・ イマイチ実用性に欠けるなぁ~・・・ 実用性を考えての購入なんだけど・・・

実用性と言えば商品がおしゃれな箱に不織布に包まれ到着すれば、そら購入した人は喜ぶけどもうちょい説明書的な物を入れても良いような・・・ こちとらアルティザン&アーティスト言われても別に思い入れ無いし・・・ それは野暮っちゅうんですかね??

まぁ使ってなんぼな話なのでお散歩撮影等バシバシと使っていこうとは思います。 上記のシックリ来ない感が払拭出来ればと思います。 上記したようにメーカーロゴが必要でも無いし、邪魔なだけだったら革肩当切り取っても良いし。 いや外なんかでは良い具合にブレーキになって「さすが!」となればと考えいます。
  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2009/01/31(土) 12:07:15|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全面禁煙 | ホーム | 習志野市の風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/332-51d53511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。