enasn's Page

雑多な趣味ページ

カメラバッグ

  
THE NORTH FACE
THE NORTH FACE
WINDOW ROUND STUFF BAG L (YG: イエローゴールド)
NM09815 YG L(31.5*20*48cm: 64g: GORE-TEX)
\4,000
 

先日スポーツオーソリティの新年明けバーゲン にて注文した物が届いたので引き取りに行った! の続き。

この袋、スタッフバッグといいまして、まぁキャンプだとか山登りだとかでの荷物や衣類を入れたり整理したりする袋ですね。 で、GORE-TEX製という事で雨や水に濡らしたくない物を入れるとでもいう用途かな。 これ始めて見た時になかなかカワイイ感じのシルエットで窓付きで中身も見えてそこそこ機能的にも思え+GORE-TEX! と完璧なスタッフバックだなぁ~と・・・いや過剰性能?かなぁ~と。 いったい何を入れるんや? と想像も付かんし、ましてやノースフェイスという事? で値段も3,800円・・・ (サイズM) 誰が買うんや?? と一瞬で通り過ぎた。 (スポーツオーソリティにて) 
  
しかしフトした時に GORE-TEX・・・ 雨に濡れても大丈夫・・・ カ、カメラは?? という考えが浮かんだ。 実はカメラバッグというのか、 カメラ持ち歩き時他こういう物にカメラを入れてるのだ。
  
  
  
ダイソー袋
生地はトートバッグとかの薄いの何ていうのかな? 100円ショップで購入した小物入れ的な袋なんです。 元々は引っ掛ける部分もあったのでキャンプ時にテーブルなんかに引っかけておけば小物を整理するのに良いのでは? と購入。 しかし100円物、速効に引っかけ金具が取れしまい只のズタ袋に・・・ たまたまテーブル上に置いていた一眼デジカメを保護的な感じで中に入れたらサイズがベストマッチ。 別途100円ショップでカラビナを購入してズボンに取り付ける事によってカメラバッグに・・・という経緯だ。

まぁバッグといっても全く保護にはならないし、そもそも収納的では無くサッと出せ撮影、 サッと仕舞えて・・・に便利な部分がハマっただけ、 サッと出せる=口も大きく空いているので急な雨なんかには全くというぐらい対処不能なのだ。 で、例えば散歩だとか時間が短いけど、運動会とかの半アウトドア時とか雨対策として必ずコンビニ袋も別にポケットに忍ばせる・・・ という事をしてきたのだ。
  
  
  
  
WINDOW ROUND STUFF BAG L
で、雨でも大丈夫なカメラバッグ! という考えに至った訳ですが、 再度バーゲンという事でスポーツオーソリティに出向くとやっぱり(売れてない?) 在庫があり、 今なら安価に購入出来る! という事で購入してみるか!?とじっくりと観察した訳ですが、 カメラは十分入りそうだけど口が微妙に狭い。 これだとフレキシブルな出し入れに! という面が少々スポイルされる・・・ で、サイズを問い合わせるとLというのがあるとの事、 値段もそんなに変わらないという事でLを発注してもらう事にした。

長い道程を経ての入手となった訳ですが・・・
Lサイズ購入により入口が大きくなったんですが、 注視していたのが入口だけでだったので実は長さを含め皆大きくなっていた(イヤ 当たり前) 横幅は良いとして縦幅も長くなってしまったのだ。 出し入れに関しては楽になったが、 深くなった為にその楽になった分が相殺されてしまった・・・・

えぇ要するに使いでが微妙かなぁ~ と感じております(滝汗)
一応深く大きくなった分厚手スポンジなんかを底に敷きカメラバックとしての機能は付加したりと対策はしていますけどね。
  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2009/02/09(月) 10:41:11|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日のゲット品 | ホーム | ツール13:ライトタープペンタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/336-8c351f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する