enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール4:スタンド類まとめ(結束ゴム)

自身のキャンプポリシー? は「まったり」です。 食に凝る、何かイベントがある、アウトドアスポーツに精を出すなんて事はありません。 ま、焚き火の火に没頭するのが楽しみってなもんです。 とは言っても キャンプツールに拘ったり、物欲が出でるのはキャンパーな人ならわかってもらえると思います。 ここのカテゴリはキャンプ用に買ったもの、使っている物、キャンプに使える日常品の報告ページにしていこうと思っています。

ツールというと何時もウンチク煩いのでサクっとした物を。

キャンプに行く時は何時も予備ポールを持っていきます。 プッシュアップ式のでタープを広げたりとかが多い使用法かな。 実際冬はスクリーンなので使わないのですが、車ですからね 「もしかして!」 の為に積んでます。 後マルチアルミハイスタンドってのも使用してます。 VISIONPEAKS製。 安かったんだけど 荷物満杯なクーラーボックスを乗っけての使用が多いが ビクともしない・・・というのは言い過ぎだけど。 これって値段考えたら非常に良い買い物だった。 後 棒物としてパイルドライバーがあります。 先日購入しました。 どちらかと言うとアンチスノーピーク というかアンチ エンスー な所はあるんですが これって他に代替きく物って無いもんねぇ~ 何故かこの商品 値段も手頃なのでボンビーなわたくしも購入出来ました。

アルミスタンドと アルミプッシュポールだけだった頃って ゴムバンド大き目と ソックス止め (マジックテープのゴツい版) でこと足りてたんです が、 流石にパイルドライバーぐらい重いのが来ると そんなヤワなゴムバンドごときではまとめられません。 棒達を。

キャンプ:ツール4
何時もこんな状態。 下手な場所を持つと重さによりグラグラです。








そもそもポールとかってオプションとか別売り品があるのに ケースと言わずとも 収納袋とか普通に売っててほしいが 余り無い。 仕方なく上図のように 購入時のビニールに入れているのだ。
以前長尺物の入れ物に何か良いもの無いかなぁ~と考え 釣り竿ケースを買った事がある。 肩に担げて凄く良かったが、それは寿命が来てしまった。 余り釣り具やさんには出向かないけど 目に付いた折にはケースを探すが 手頃な物が無く新たな物を購入出来ずにいる。 ヤワなケースだと パイルドライバーは少し負担が大き過ぎるし・・・。

という事で何か無いかなぁ~?? 日々思う事なんですが、たまたま 100円ショップをブラブラしていたら こんなのがありましたよー!!

キャンプ:ツール4
ゴム結束バンド (なかなかの太さ・ガッチリ感)
巻きたい物にクルッと巻いて ゴムボールで止めるといった感じ。 100円4本だしお買い得です。



で、この購入した結束バンドで早速留めてみました。
キャンプ:ツール4
ま、写真じゃ余り違いわかりませんね・・・

いやぁ~ しかし効能は ビッチシ バッチリ。 ポール2本、パイルドライバー、アルミスタンドだと気持ち許容量越えてますが 何とか引っ張れば留める事が可能です。 お陰で長尺物の結束が非常に強固に出来るようになりました。 ポール2本とか握力の丁度良い太さの部分を掴むとパイルドライバー(重いのこれ) 付 スタンド類一式を片手で楽に持てます。 イヤ~ これは 安くて良い対策が出来た。 後は何か袋を探して ビニールを卒業しようと思ってます。




  1. 2008/02/19(火) 17:48:16|
  2. キャンプ・ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ETCを取り付けてみよう!:過去記事 | ホーム | マナー? モラル??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/34-52c00d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。