enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットでのゲット品

  
090312_3.jpg

小さな小包が宅急便で送られてきました!
  
  
  
  
090312_4.jpg 中を開けるとこんなのが入っていました。 まぁいわゆるカッパですね。 以前からちゃんとした(ホームセンターとかで売ってるような奴じゃ無い) 物が欲しくて・・・ でも機能のある物は効果はあるんだろうけど、 高価だし・・・ ってんでなかなか購入出来なかった。 それこそ登山! ってな使用する場面が明確で機能も必要となればサクッと買うんだけど、アウトドアつーてもオートキャンプだし天気を確認してから出掛けるしねぇ。

話変わって下の子が「雪降らないねぇ~」 と嘆いていた。 千葉でも降ったは降ったんだけど、短い時間だったり・・・ まぁ積もるなんて事は無く寒い冬はイヤだけど、雪で遊べるとそれだけを楽しみにしてたよう(苦笑) という事で去年は結構ズブ濡れ状態だったので今年はそれなりに用意しておこうと、 ボア付のあたたかそうな長靴(ワンタッチなスパイクも付いている) を購入したり安く売りに出ていた子供のスキー手袋を購入したり。 そんなこんなしてたある日自分もGORE-TEXジャケットを購入したりと用意だけは出来たけど雪が一向に降らない。 スキーやスノボじゃ無くてサクッと日帰りで雪のある所に遊びに行こうか? となった。 (結局天気悪かったり、 仕事関連なんかで予定は潰れてしまったんだけど)

という事で何かGORE-TEX素材のパンツも欲しいなぁ~ となった。 パンツだけの購入を考えるとモンベルなんかが上下別売りしてるし、 安価なGORE製品があるなぁ~とNetで何か良いのが無いかと探していた。 そうするとセールとかでも約1万円程度はする感じだった。 ふと検索から辿った所で上下約1万円ってのがあったので、 どうせ購入するなら上下あった方が? と。 これから温かくなるので上記のナイキ・マウンテンジャケットは着れなくなるし、そうなると別途上着も必要になるのは目に見えてるのでね。
  
  
  
  
090312_5.jpg
THE NORTH FACE / Hyvent RAINTEX
NP10713 / AY(アロイグレー)・XL
現在はカタログ落ち・旧製品
NylonRip Hyvent™(表:ナイロン100%、裏:ウレタンコーティング)


GORE-TEX素材では無く、 確かノースフェイス独自? の防水透湿性能機能を持った生地、上記したモンベルでいう所のドライテック、 ハイドロブリーズといった感じかな。 性能の程はわかりませんが・・・ ただ基本的に山に登ろう! ってな気概は今の所無いのでGORE-TEX素材に近い物で十分と思ってます。 メーカサイトでも 「登山やトレッキングを視野に入れつつ、たとえば野外フェス等気軽に使いたい人」 と自分の用途としてピッタリな事が書いてあるし。

昨日の夜から本日にかけては強風ありの雨が横から叩きつけるってな感じなので、カッパ性能チェックには持ってこい! といった所なんだけど、 いやいや性能チェックした後のビショビショになってその後の片付けや処理なんかを考えると面倒だなぁ~と・・・・ (苦笑) ことごとくアマチャンですな・・・・
  

更新:
Hyvent性能を記したタグがありました。

HYVENT
ザ・ノース・フェイスオリジナル素材 Hyventはマウンテニアリングからトレッキングまで幅広く活用できる高耐水圧透湿コーティング素材です。 高い耐水性を保ちながら高い透湿性も実現させています。 また縫い目をシームテープで完全に塞ぐことで、 その部分からの漏水も防ぎます。 洗濯による耐水性の低下も少なく、 長期にわたり快適に使用していただけます。  

耐水圧: 10,000mm 以上
透湿量: 10,000g2/m/24hr 以上
品質: 防水透湿ウレタンコーティング
撥水度: 初期 90点 50洗 80点

  
という事で謳い文句どおりの性能を長期にわたり使用したいもんです。 (苦笑)

再度更新:
TNF
付属スタッフサック込で 600g


  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/14(土) 14:23:31|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネットでゲット品 | ホーム | ゲット品 / U2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/348-532b278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

