enasn's Page

雑多な趣味ページ

小林牧場

  
この三連休は久しぶりのチャンスとばかりにキャンプ計画を企て、家族も「行く~!」との事からオートキャンプで! と考えていたのですが、どうにも仕事が忙しく例えば準備、例えば行く所探し等々やっている暇が出来ず、結局断念する事になった。

まぁ三連休中ずっと寝たり、ゲームしたりな休日が個人的には一番幸せなんだが、子供も居るとなかなかそうも言ってられないので大き目な公園にでもデイキャンプがてらお出かけしようかと考えた。
傍らにWILD-1のバーゲンお知らせのハガキが目に入り、 WILD-1は結構遠出の買い物となるが、三連休のお休みだしその近辺で遊べる所を探せば帰りに買い物、食事といった感じでいけるかな? と考えた。

で、発見したのがこちら

小林牧場小林牧場
千葉県印西市小林2886-1
入場料 無料
印西市産業振興課 0476-42-5111
施設管理 東京競馬場株式会社


大井競馬場の施設で馬の調教、養成をしている施設だそうで春先には有名な花見スポットとの事。 まぁ花見の時期だとそんな悠長な事は言ってられないだろうけど、まだこの時期は花も咲いてないだろうし、人もいない、ゆっくりできるかな?と。 開花にはまだ早いが、デイキャンプにはうってつけの所では? と即決した。 後小林牧場キャンプ場ってな施設もあるらしく、 どういった所か? 良さげなら今後使う事も可能か? 見学、調査がてらに行ってみる事に。
  
  
  
  
小林牧場

お花見時に有名とされるメインの桜並木通りや大方の木は咲いてないというか 蕾も見えない感じなんだけど、 上画のように一部分花が咲いている所もある。 これは桜に色々な種類があって早く咲く奴があるのかも? まぁ予想に反して花が見れたのは良かった。 桜の木の下に宴を広げる事も可能だったが、 少数でも同じ思い? か花見に、散歩に、と歩いて桜の木まで行く人達も居たので、 少々離れたゴザを広げるには良い感じの所があったので、 そこで食事する事にした。 (その場所からの撮影)
  
  
  

小林牧場
こちらは食事した通路? 脇にも花が咲いている木があったので撮影! この通路関係者以外車での進入不可! となっているのに我関せずな人間が何台も新入してきた。 全然落ちつかれへん・・・
  
  
  

小林牧場
ちょっと子供らは野に放ち(苦笑) 運動させていた。 が、何やデイキャンプよろしく荷物持った夫婦がやってきて直ぐ近くに広げだした・・・ もっと離れりゃ好いのに・・・

ウザいのでさっさと撤収する事にし、他に何か遊ぶ場所が無いか探す事にしたのだが、 結局これといって遊ぶ場所が無さそう・・・・(場内施設看板にて) お花見季節であれば露天が出たりするらしいのだが、 その他の季節は特にこれといって遊びに行く程の所では無いようだ・・
  
  
  

小林牧場

いちおうこのような、馬も通るよ! 横断するよ! 的な看板も見受けられた。 で、そちらの調教施設? なんか見学が出来たりするのか? と行ってみる事にしたが、 入口には大きく「関係者以外立入禁止」 となっていた。 そりゃそうか・・・ 一応ガードマンに聞いたがやっぱり「入れません」 との事で小林牧場を後にする事にし、買い物にも行くか!とした。
  
  
  

小林牧場
朝早く行ったりしたら調教っつうのかを見学出来たりする? のかと思ったけど、結局この画のように遠目に馬の姿を見れただけだった。 まぁ観光施設でも無いしね。 満開の時は通路なんかも桜の木が生い茂っていたので綺麗そうだけど、 まぁ人多過ぎって事になるだろうから行こうとも思わないし・・・

それとキャンプ場も確認は出来たんだけど、 柵があり営業は行っていないみたいだった。 柵と言っても車が入れないようにしているだけなので中に入ろうと思えば入れたけど、人は居ない風だし、ここは期間営業? その辺りを聞ける人や場所も無い感じだったので諦める事にした。
  
  
まぁいまいち歯切れの悪いデイキャンプでした。  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/22(日) 15:20:02|
  2. キャンプ 雑記etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LED電球 | ホーム | 買物あれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/350-c401e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する