enasn's Page

雑多な趣味ページ

船橋ららぽーと

  
先日久しぶりに船橋ららぽーとに行ってきた。 何処行く? 的な話を振ると下の娘は結構な頻度で「ららぽーと!」 と答える。 未だに何を目的としての発言なのかは謎なんだけど・・・
  
  
  
XEBIO

個人的にはららぽーとに行く場合はこのスーパースポーツ XEBIOは確実に寄るようにしている。 この季節だともうスキー・スノボ関連もバーゲン、売り飛ばし状態となりアウトドア、キャンプ用品が幅を利かせ始めている。 個人的願望? を言うとここゼビオ扱いのウールリッチテントを狙っているので、新製品が発売されてて旧製品叩き売り? とか取りあえず昨年在庫分を安価販売とかしてないかなぁ~~等と寄ってみた訳ですけど

そんな事全然無く (苦笑)

まぁ早急にテントを購入しないとダメって事も無いので落胆しながらお店を後にする・・・
後はノースフェイスとか・・・ ここ、ららぽーとのノース直営は 「セール! セール!」と大々的にやってても、いざ行ってみると、「この範囲だけです!」 とか 「これは対象外です!」 とか・・・
まったくもって使えないし・・・ いやそもそも店舗も狭い(在庫も少ない) ので物色する程品揃え無いし、やっぱり直ぐに後にせざるをえない・・・

という事で他あんまり立ち寄る所ないんですよねぇ~ (相当広いモール街なのにね) という事で個人的にららぽーとはそれ程有意義な所でも無いんだけどね。
  
  
  
  
ららぽ 閉店
日々会社と家の往復ってのがやはり日常であるので未曾有の不景気だ何だと言われてもそれ程実感は無い。 幸か不幸か・・・いや幸でしょ。

だけどここ最近お買いものなんかで出掛けるとモール内でも撤退している所、閉店や縮小移転とかクローズしているお店が増えていると感じる。 そういうのを目の当りにすると、やっぱ不景気なんだなぁ~とか、そういう閉店が多いとモールの魅力も半減と考える人も増え更に悪循環だなぁ~とか・・・まぁそんな勝手なこと考えたりもする訳です。

そういう悪循環な波は田舎とかのモールだけかな?何て思ってたけど、ららぽーとでも少なからず起こっているようです。 上記しているように個人的に回るお店はそんなに無いんだけど、それでもららぽーとは広い、デカいですからマイルストーン的に捕えてるお店が無くなってたり、「あ、あのお店が!!」ってのが無くなってたりと・・・ お客でありながら少々ヘコんだりして・・・(苦笑)
  
  
  
  


当日は主に夕食80% 買い物20%な割合だった訳ですが、 さてご飯食べましょうって段階になって専門店街に行ったのですが、 結局食べるものが決まらず、それならとフードコートに行く事になった。 まぁ意見がわかれてもある程度対応可能ですからね。

このフードコートは全店営業してたけど・・・ よくよく観察するとやっぱりお店が変わってたりしますね。 お好み焼き風月とかあったのになぁ~
  
   
  
  

ぶるたっく
フードコートでは各々が好きなもん食した訳ですが、 自分はぶるだっく食道という所をチョイスした。(ぶた肉の方の定食)

韓国系のお料理らしいので、辛くしたり出来るのか? と聞くもタレは決まっているので対応不可だそう・・・ まぁそれなら仕方ない、とりあえず注文してみた。

で、皆の注文品は全て揃い、「どうぞどうぞ」と先に食して貰うわけですが、 自分の定食が全然来ない・・・ ふと店舗の方に目をやると店舗前に座っていた兄ちゃんが呼ばれていた。 「あれ?あの兄ちゃん自分が何を食べようか? とお店巡りしている時点で待ってたぞ??」 と。

超イヤな予感・・・

しかし予感、予想が的中。 やはりそこからも全く呼ばれない・・・普段食するスピードが遅い嫁ハンや子供二人共がもう食事を終ろうとしているのに呼ばれない・・・・

いや繁昌時間だとか団体さんが居るとかちゃいまっせ? フードコート内のお客さんの数を数えられるような状態なのになぁ~ なので他の客と間違えられるような状態でも無いんだけど・・・

怒るというよりもランチの時とか繁盛期はどうするんやろ? ってな事を考えてると呼び出しベルが鳴った。 画像は子ども用にとオレンジジュースを足したので1,100円の定食。 割合肉は柔らかなんだけど、 鉄板に乗ってる割に熱々感が全く無く、ものの5分で完食してしまった。

ハッキリ、又行きたい! ってレベルでは無いですな。  まぁチェーン店らしいのでここのお店だけの問題なのかも? だけど印象は良く無いですわな。
  
  
  
  
  

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/13(月) 12:06:34|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クレーマー? | ホーム | マウントアダプタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/360-aa333375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する