enasn's Page

雑多な趣味ページ

Cyber Clean

  
仕事がら? PCや周辺機器、 諸々の販売している所をウロウロする機会は割と多い方だと思う。
いや厳密に調査した訳では無いので勝手に思ってるだけかも知らんけど・・・
  
  
CyberClean

そしたらこういうのを発見した。 キーボードクリーナーだと。

PC整備なども業務範疇なので、まだまだ使える中古のPCをクリーニングしたりとか・・・ まぁキーボードとかはエアダスターなんかでシュッと吹いて、 ウエス的な物で拭いたり・・・ まぁそんな程度のクリーニングなんだけど。

以前自分のお気に入りキーボード(1万円程度したメカニカル) 結構 埃、ゴミが目立ったのでクリーニング、 納得?出来ずに全てキートップを外して超綺麗に仕上げたら・・・ その後キーボードが使えなくなったって事もあったけど。

そんなトラウマを乗り越え現在に至る? 訳ですが、 ハイテク掃除用具とでも言えば良いのか? とにかくキーボード用的な物って余り見た事無いのでどんなもんかな? と購入してみた。 (お試しという事で袋売り \390)

CyberClean
開発: JOKER AG/SA(スイス)
発売: アイリスオーヤマ株式会社

スイス生まれのサイバークリーンは押しつけてひっぺがす!! 新感覚のクリーナー。 特許取得のジェル状素材は、くぼみや凹凸部のこまかな隙間の隅々まで入り込んで、接触したゴミ、ホコリ、チリ、バイ菌までも吸着して、そのまま除菌して吸収します。

  
  
  
  
Cyber Clean

キーボード汚れ? の一例として画像載せました。 失礼。
  
  
  
キーボードクリーナー

袋から出すと柑橘系の匂いがパッとし、 手にもヒヤッとする。 物的に昔流行った スライム的な感じかな? と思ったら、 もう少し固形化しています。 ですのでキーボード等の隙間には結構押し込まないと駄目。 っていうか電源切ってるとか、何かキーボードがロックされている状態で使用しないといけませんねこれは(笑)
  
  
  
ジェル状クリーナー

成果物? はこんな感じ。 まぁでも驚くほど綺麗になる! って風でもないけどね・・・


結構キーボードとかもそうだけど、 モニターとか埃まみれで使用してる人っているじゃ無いですか? あるいはモニターが指紋だらけとか・・・ ああいう人こそ使うべきなんだろうとか思うけど、 まぁ買わんだろうし、 認識してないでしょうねぇ。 これはやっぱりそこそこ綺麗好きの人が便利に使える物、今迄以上に細かい所まで綺麗に出来るし、除菌作用もあり、 使用後はキーボード自体もさっぱりした感触になる。 臭いも(香料だけど) スッキリ系だしね。

個人的にはもう少し量を少なくしてカプセル (ガチャガチャみたいなの) とかに入れて携帯クリーナーって売り出した方が需要があるような無いような??
  
  
  
  







  
  
  
  
  


テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/28(火) 11:59:31|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW | ホーム | クレーマー?3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/366-f8fd380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する