enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のゲット品

  
090513_1.jpg
普通にデジカメ用メモリです。 昨日野暮用で秋葉原へ出向いたのでサクッとメモリを購入した。 もう少し時間があれば見たい物、買いたい物もあったんですけどね・・・

CFカードはこちらのEpson CP-800 用に。 ほんとは1GBとかのが欲しかったが購入したお店では2GBから、 2GBと4GBの値段差が2,3百円なのでどうせならと大きい方を購入した。 因みに購入金額は\1,680-

ウロウロと徘徊すれば安い所、 又は1GBもあったかもだけど、時間無かったのでサクッと購入した訳ですけど、 目当てのCP-800では認識しない?? 機器からのフォーマットは出来たり、出来なかったり、 カードリーダ上でも上手く読めたり、読めなかったり・・・ 今一メモリの初期不良なのか、 カメラ側がおかしな事をしてるのか? 掴めてません。

SDHCはどうせならと同時に購入しておいた。 こちらも同じ4GBで\980

安いなぁ~  

どちらも Transcendご指名はこちらのブログ記事どおり(苦笑) う~ん律儀ぃ!!
  
  
  
 
090513_2.jpg
ついでに単三電池デジカメ(上記CP-800) を手に入れた関係で少しeneloop 在庫も増やしておくかと電池も同時に購入した。 ここは4本1,000円のお店(つーたら何処のお店かわかるか) 安いのでわざわざ出向いても在庫切れって場面が過去にも二度ほどあったが、今回も品切れ中だった・・・ ガックシ

店員さんに聞くと 「8本入りなら本日入庫してるハズですが・・・」 との事。 8本も要らんけど・・・(苦笑) 因みにおいくら?? と聞くと「1,580円」 との事

えぇ?安いやん

1,800円ぐらいか? と思ってたら1,500円だと。 8本だと何でそこまで安いの?と聞くと、 「イヤ 仕入れ値の関係だけですのでお得ですよ」 という事でじゃ~ 8本セットを! と購入しておいた。 当分eneloopは必要無いなこれで(苦笑)
  
  
  
090513_3.jpg 購入当日入庫分から出してくれた関係? 2009年3月製造とそこまで古い物でも無い、在庫売り切り品みたいな物でも無い感じだし、 何でそんな安いんやろ?(Amazon見たら1,835 円でした・・・) 4本組みとは製造ロッドが違い性能が・・・ そんな訳ないか。 これだけ充電池の数が増えてくると充電器ももう一つぐらい欲しくなるけど・・・ 充電置きが出来るのが売りやから普段からこまめに充電しとけばええのか。
  
  
   
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 13:22:30|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最大級?アウトレット! | ホーム | 発熱>>

コメント

No title

カードリーダ上でも上手く読めたり、読めなかったりしているようなので、メモリの初期不良っぽいですが、それ以前にCP-800ってこんなに大きなメモリカードに対応していましたっけ?私の持っている機器(昨日購入したビデオカメラも)は、最大2GBまでというモノが多いです。まあ、それ以上のサイズでも使えるかもしれませんが、使えなくても自己責任になっちゃいますね。
エネループも安ですねえ。交通費考えたらAmazonの価格でも十分お安い。注文しちゃおうかな~
  1. 2009/05/15(金) 12:13:45 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

No title

こんにちは!

な~んも考えてません  < メモリ
何かどっかで 「いけんちゃうん?」 って感じで買ってしまいました。 まぁ案の定って奴ですわ(汗)
でも実際小さい容量って余り見かけないんですよね。 オークションもしかり。

エネループは多分もう買う必要無くなったって感じですね、ここにきての8本は。(笑)
もしや容量大バージョンが出る予兆じゃないでしょうねぇ~・・・ v-12
  
    

  1. 2009/05/15(金) 15:19:31 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/372-c83ab794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

