enasn's Page

雑多な趣味ページ

備長扇屋

  
昨日の土曜日は朝から色々と大忙し。 自分の通院だとか、幼稚園児の参観日とか。 久しぶりのしっかりとした雨模様でもあったしね。
通院の方は血液検査日なので先週辺りから食事や飲みも考えての摂取、 血液取ったらやっと飲んで食べてを余り気にせずな何やら計量が終わった試合前のボクサー気分(苦笑)

だからって訳でも無いんだけど、夕方前に夕食等の買い物に! と急かされる訳ですが、朝からあれこれと忙しかったので、久しぶりに外食する事にした。 普段外食と言っても小さい子供もいるので殆どがフードコート的なあれこれチョイス出来る所が多い。 好き嫌いが激しかったり、 アレルギー持ちで食事にもそこそこ気をつけないといけなかったりで、 その方が便利って事もある。

ただ上記したように、食事に行くのも吝かでは無いけど、 プハァーと飲んだりもしたいなぁ~と。 何せ何時もは車でお出掛けなので飲んだりは無理だから。 という事で久しぶりに駅前まで徒歩でお食事に。

で、評判が良いよ? とかいう事で焼き鳥屋さんに行く事にした。
  
  
  

総本家 備長扇屋 というお店。

焼鳥屋さんというのか ま、飲み屋さんではあるけど、 座敷なんかもあって家族連れも多いのだとか、 座敷では家も含めてその物な子連れ家族が9割だった。

で、ここお店は余り誉められたもんでも無くて、 例えばホール、座敷を切り盛りしてるのが高校生? 的な、まぁバイト君なんだろうけど、 何度も何度も聞き返えしたり、 要領も悪いしでちょっとイラッと。 勿論、バイト初めて数日とかな場合もあるやろし、 子供もいてる事やしまぁ大目には見てました、どんくさいなぁ~とか思いながら。

又、 忙しかったりもするんでしょ。 こちらの席から観れる部分は座敷のみなんで、 ホール側が満杯とか・・・ それにしても食べ物は遅いし・・・ 普通そのような場合って食べ物が来ると一気にテーブルが一杯になったりするんだけど、 忘れた頃に一品、 時間が経って一品と・・・
  
  
  

食べ物来ないし、 ビールがやっと来たの図。

ま、一度イヤだとか言い出すとテコでも食べない気分屋な子供二人共が「おいしい!」 と焼き鳥なんかを食してるのでまぁええかと考えてたんだけど、 そもそもビールが来るが遅い。 で、嫁ハンが頼んだ梅酒サワーが来ない。

他にもテーブルはビールが来てたり、 チューハイやサワーが来てるので、 さて忘れてる? と店員呼んで「来てないよ?」 と「ハイすいません!」 となるんだけど、 更に待ってもサワーが来ない。 で、二度目の注意勧告を行う訳ですね、 勿論勧告を行う訳なんでそれなりの時間、間をおいてからです。 「さっきも言ったけどまだ来ないんだけど?」 と。 「すいません 今すぐに」との返事、 上記したちょっと足りない? バイト君。

で、更に来ない (苦笑)

もしかして梅酒を漬けてる所???
  
  
でもって、あぁこれはもう駄目だな と決定的に思ったのが、 一番最初の注文時に頼んだ つくね串が、 飲み物来ない、 食べ物来ないなぁ~ と言いだしてから入店して来た隣のテーブルのオヤジが食ってるの。
  
  
「な、なんじゃそりゃ~」 と。
  
  
  
  
韓国のりとキムチだけは流石に直ぐ来た

自分は自他共に認める短気ではあるんだけど、 バランス取る? かのごとく、そこそこ温和な嫁ハンが、飲み物来ないし、 食べ物来ないし、 隣のオヤジつくね食ってるしで、流石に首振りながら「もういい!」 となったので店員呼んで、 今すぐここのテーブルを閉めろ! 清算前の注文書を先にこちらに渡せ! として、 来てない物を全てカットして清算した。
  
  
  
意識して店舗名を記してないので(チェーン店) 他のお店は全く問題無いかもだし、 当日の他テーブルはどうなのか知らん、 自分の所だけ?不具合だったのかもだし、 単にその日のバイト君が要領悪過ぎ? なだけかもだけど、とりあえず

ここには二度と行かん と思います。

別にここだけしか食べる所無いって訳では無いし、 いや実際帰りに駅前商店街ブラッとしたら、 焼き鳥店とか2,3件あったし、 次回はそっちに行ってみようと。
  
  
  


アサヒ ザ・マスター
昨今、結構なCM量のドイツ系? 製法なビール。 うん、 確かに苦味というのかな、ドイツ風っていうのがわかるわかるって感じの味わい。 ハイネケンとかに通じる感じの。

結局子供らは小食なんで 「お腹いっぱい! 」 言うてるけど、 大人は中途半端な飲みに、 中途半端な腹具合なんで、 帰りにセブンイレブンに寄ってお弁当とビールを購入、 なんのこっちゃ?? と思いながら家でお弁当食べました。 ハイ。
  
  
  
  
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/07(日) 18:25:08|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会に向けて | ホーム | アダプターとか>>

コメント

No title

それはそれは散々でしたね。
我が家は逆で、私はのんびり、妻は短気なのですが、
そんな私でも、こいつはトロイと感じちゃう人がいるわけで、
何でこんな人間を雇っているのだろうと思ったりもします。
世の中不況で、もっと良い人材は探せば沢山いると思うのですけどね。
一度痛い目の会うと、私も二度と行かんとなっちゃいます。

話は変わってアサヒ ザ・マスター、苦みの効いた味で、
ちょっと黒ビール風にも感じました、
個人的にはけっこう好みです(ギネス好きなんです)。
ただ、今時の人は苦みが好まれないので、どうなんでしょうね?
  1. 2009/06/08(月) 15:47:58 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

こんにちは~

ムカつくというより、 さっさと飲み物食事物を持ってくりゃそれだけ消費してもらえるのになぁと思うんですけどね。
そのつもりでお出掛けしてるんですから(笑)

ホール、座敷を見てるのが全てバイト? な配置もどうかとね。
一人の社員(又は出来るバイト)が切り盛り、やりくりすれば回ると思うし、 他のバイトも育つんですよね。で、出来ない君も、もしかしたら気付いてくれる、又は淘汰されると・・・(笑)

ま、残念ながら改善されてたとしても家がお金落とすのは次回は他店となってしまいます。

ビールは昨今発泡酒で飼い馴らされている? ので特にマスターは苦味が効いてるように感じました。

> 今時の人は苦みが好まれないので

そうかぁ、今後残るのか淘汰されていくのか見ものですね。
ビールも結構な数の新製品ありますもんね。
  
  
  v-275
  
  
  1. 2009/06/09(火) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/382-3b21b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する