enasn's Page

雑多な趣味ページ

キャンプチェアをゲット

  
長年の使用で身体も、椅子自身も互いに馴染み会っていた? キャンプ用ディレクターズチェア・・・ 先日のキャンプで破壊してしまい、あえなく粗大ゴミ化してしまった。

という事でこないだのセールでもあれこれと座り易そうなのを物色したのですが、これ!という物が無いなぁ~ と言うてると嫁ハン曰く、何かコンセプトがあるのか?と。

曰くキャンプ用品チョイスに何かこだわりがあるのか? 例えば配色とか考えているのか? と辛辣な意見を言われた。  先日のキャンプ初使用のロゴスも明るい、いやド派手なオレンジ、 使用したタープは青ベース。 椅子はコールマンの緑に子供用の青と赤・・・ 勿論その時々のお得品をチョイスってのが一番多い購入の仕方なので 自然とトータルコーディネイトは無視というか、当たり前だったというか・・・ しかし個人的にも今回初使用テントに至っては綺麗なオレンジではあるんだけど、 同時にサイト内のガチャガチャ感が増幅したなぁ~と思っていたのも確かなのである。

という事で今回の椅子に関し、ちょっくら揃えてみようかな?という考えが湧いた。 現在は嫁ハン用にと購入したコールマンのディレクターチェアの収まり感、 落ち着き感、フィット感は潰れてしまった椅子に劣るが、収納という点では収束型?というのか、棒状になる点は非常に良い仕様だと思っていたので、それ程大きくない荷室の車での移動を考えると、 お食事も出来、そこそこリラックスも出来るイスとしては、まぁ許容範囲かな?と。
  
  
  
Slim Captain Cchairという事でコールマンの170-7515 という収束型ディレクターズチェアを購入。 実はこのタイプは既にカタログ落ちらしく、通販、店舗共に在庫を持っている所が非常に少なく探すのに難儀した。 新しいタイプはほぼ同様の形状、色だがドリンクホルダーが付属した、カップホルダー付スリムチェアとしてマイナーチェンジしていた。 しかしこれでは勿論何処もお安くない。 他に形状等同仕様の素材がアルミなタイプがあったが、 配色が違うのでこれも却下。 少しでも軽い方が良いのはたしかだけど、今回の購入趣旨からも外れてしまうし・・・

という事でやっと見つけた通販でのゲット。 旧商品という事で何と1,980円! 複数でも送料同じという事で子供分合わせて3個(本) 購入した。 これで家族分全ての椅子が揃ったので、とりあえず椅子に関して考える事は無くなった(苦笑)

まぁ何だかんだで安価に同じ物を揃えられたので良かったってな話でした。
  
  
  
  
  

こちらはマイナーチェンジされた現行版 見た目にはドリンク用のカップフォルダーが付いただけのような気がしないでも無いですか・・・ 別途細かな仕様変更はあるかも知れません。  






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/16(火) 23:29:25|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車トレーニング | ホーム | 運動会に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/384-7cf03dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する