enasn's Page

雑多な趣味ページ

リハゴデニール

  
昨日に続いて土曜日の話を今頃なんですが・・・

お誘いの電話を頂き、土曜日の六本木へ そして、ライブハウスに行ってきました。 ほんと昨今は繁華街言うんですか? 新宿は元より、渋谷、池袋とほんとに足が遠のいております。 ましてや六本木などと・・・ まぁそんな事はどうでもいいか。

今回特に連れ等は無く、 ワンマンってのもありサクッと観てサクッと帰るって事も可能だし、ライブ会場にカメラを持って行く、撮影するって事が無かったのでさてどんなもんやろっと試してみたかったってな事もありその分でも楽しみでもあったかな。 やっぱりライブハウスとか暗い環境なだけに出来るだけ明るいレンズ・・・ いやそんなレンズレパートリーがあるで無し以前購入のマニュアル単焦点のみで挑んだ。

そんな感じで開演ギリで会場に入った訳ですが、スルスルっと前の方まで行けて、暗転した瞬間に一番前(の端) に場所確保。 実際写真撮りまくりでした。 単焦点という事でこちらが動かなきゃいけないんだけど、そこまでの余裕は無いので流石に構図の違いが出ず、似たり寄ったりな写真も多かったかな。

で、撮りも撮ったりで4GB・SDHC(RAW撮り) が満杯になりました。 まぁ 結果としては一次確認で300枚程度は破棄されたのですけどね(苦笑) 明るいレンズってのもあったので案外上手く写ってるのは写ってるし、 意図しなくても照明等の関係でアーティスティックな写真になってたり、 はたまたピントは今一なんだけども、えぇ感じ、結果オーライでは?ってな写真もあった。 逆に狙って撮った物はどうも訳わからん写真になってたり・・・

という事で結局約100枚の中から厳選して!お送りいたします(笑)

バンド名は表題のとおりでRehagodenny'le・リハゴデニール というバンドです。 どうでしょうか? ここでは音はお伝え出来ないのですが、 当日の箱の雰囲気、臨場感?が伝わる画像となってますでしょうか?
  
  
リハゴデニール
C I N E M A T O G R A P H O L たま子の逆襲(リベンジ)ツアー
/フルアルバム発売記念ワンマンライブ

◆ 2009.06.13(土)
◆ 東京・六本木morph 
◆ START/19:00 
  
  


























































とまぁこんな感じです。 やっぱりあちこち動いて色んな角度から撮影出来たり、はたまた望遠使ってもう少し構図を作れたらなぁ~なんてな場面も・・・
ただ一旦カメラを構えてしまうとファインダーから目が離せなくなってしまう。 休んでるというか、 カメラを離して演奏を見てると、 あぁこの場面とか、 あっ今の動き! とかが再三あるし・・・ いやいやファインダー覗いていてもシャッターチャンスも沢山逃してるし、 あぁーこの写真ピント合ってれば!!ってなのも数多く生んでしまった。

子供の写真、いやスポーツも同様で動きのある物はやっぱり難しい、 一瞬一瞬を切り取らなくてならないしね。 今回は同じ場所に立っての単焦点なので演者の動き頼み、 照明頼みってのが大きかったが、 中には気に入った写真も撮れたかな。 ま、 トータル450回程シャッター押してますからねぇ~(苦笑)

バンドの方は初めて目にする、耳にしたんだけど、約2時間程度だったか、 演奏ばっちり、構成ばっちり、 ネタも?ばっちりと、楽しく見れました。 エンターテイメント爆発とでも言うのか? まぁ上記画像や衣装にも表れてますが、 ワイワイ系の雰囲気が満々なバンドでしたかね。

で、六本木から千葉まで帰らんとあかん訳なんで打ち上げどうしようかな?? と。 ほら初めてのバンドで朝までコースって?って感じゃないですか、「こいつ誰や?」言われても困るし(苦笑) という事で ほんのちょっとだけ顔出してきたんですけど、 上記の派手でナンパな衣装集団な方達なんだけど実は皆ほんと良い人達で、そのギャップにその場では一人苦笑してました。。
いや実際ライブ中も滲み出てた良い人達なんだろうなぁ~と感じましたけど(笑)

という事でおしまい。 又機会があれば遊びに行きましょう。。 えぇ? そんときゃ大きくなってて撮影とか出来なくなってる?? かな。
 
  
  
  
  

テーマ:Liveの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/18(木) 00:13:59|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家電納品1 | ホーム | 自転車トレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/385-82bf27aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する