enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車トレーニング

  
先日下の子の誕生日でした。 日曜日にはジジババも来てケーキでお祝いした訳です。ハイ。 で、欲しい物って聞いたらやっぱりおもちゃとかになるんですね、 5歳にもなるのでもうね、 考えたら結構大きくなってるんですよね(笑) こうソファーで横になってたらちょっと前までだと(自分が) 足元に腰掛けるってのが出来たのに、今だとソファーの端から端までって感じ?になってる。 背が伸びた、成長したの測り方がおかしい??(そんなん以上に言う事がませて来たんですけね)
  
そこそこ身体も大きくなってきたので自転車とか欲しいって来るかな? と思ってたんだけど、全くそれには触れずじまい。 現所持自転車は近所だったかの子のお古。 まぁハッキリ見た目にもボロいし、 コマ?というのかを取って欲しいとの要望もあったので、 ジジババ来訪という事でこちとらやる事無いしで洗車の後はその下の子自転車のメンテナンスを行った。
  
  
  
自転車
オンボロではあるけど、まぁ~個人的には使えるもんは使えってスタンスだし、いや十分機能は果たしてるので買い替える必要もないかなと。

しかし子供の自転車購入時期って難しいですよねぇ。 直ぐに大きくなるからって余り大きいのを購入したりも出来ないし、 かと言って上の子のはもう身体と自転車が合って無いぐらいに成長してしまっているので、 次回誕生日辺りにそれなりの自転車を購入しないといけないだろうなぁ~って感じではあるし・・・ どうせ今下の子自転車買うっていっても、キャラクターバリバリのピンクな物しかチョイスしなさそうなので、 大きくなるまでこれで、 又は兄キお古でええと思いますよ。
  
  
  
練習
この画で見るともう自転車小さい? とも思えるんだけど、実際はまだ乗れない。 乗れないというかそれ以上に怖いと・・・

まぁここで愚痴ってても仕方ないんだけど、 家の子はそこそこ負けん気強いってな風でもあるんだけど、 根性が無い? というのか・・・(苦笑) 身体動かそうと外に連れ出して やれサッカーだ、 バトミントンだと行っても「もういい」「しんどい」「疲れた」 ・・・ とものの5分で言われるのでこっちのやる気も萎えると言いますか・・・

自分は上に兄キが居たってのもあるんだろうけど、 小学校二年っていうたらグローブを使えるだけで嬉しかったし、何時までもキャッチボールしてたもんやけどなぁ~ 躾に関してはビシバシと行きますけど、 その手の遊びとかスポーツとかはそんなに強要した事も無いんだけど、自分の教え方が悪いのかな? でも別に煽ててやる気にさせてってのとはちょっと違うと思うし、 自分がやりたい! 上手くなりたい! 楽しい! って感じ無いもんをいくら引っ張って行ってもイヤがるだけだろうしねぇ~

やっぱりあれですかねぇ? 今だと興味の対象が一杯あるじゃ無いですか、ゲームにしろおもちゃにしろ、 疲れる、しんどい事せんでもとか思うのかな? 自分らの頃はそれこそTVで野球が娯楽やし、 近所で数人集まったら鬼ごっこか野球だったけどなぁ~ 今だと遊びに行くにも何処までとか区画されてるそう・・・ どっちが幸せ、楽しいってのは端的に答え出せないですけど・・・

あぁそう言えば何故か知らないけど、スイミングスクールには通ってるんだよね。 でもこのスイミングも比較的近くにある所では無くて遠くの所へ・・・ 嫁ハン車で送迎って・・・ とは個人的には思ってます。 だけど、これは幼稚園から続いてるし、 何級取れた! とか達成感的な事も口にはしてるので、 何事にもやる気が無い、 身体を動かすのがイヤだってな風でも無い・・・ うーんわからん。
(下の子も今夏から体験水泳を始めたいとのこと・・・)
 
という事でこの日も何往復か後ろから押しての自転車練習を行いはしたんですが、 そう簡単に乗れるでも無く、 案外思ってた以上に練習はしてたかな? ま、やる気があるのであれば次回も付き合ってみましょうかね。
  
  
  
  
  

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/17(水) 11:50:09|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リハゴデニール | ホーム | キャンプチェアをゲット>>

コメント

No title

どこの家も一緒だな~なんて思いながら読んでいました(笑)
自転車、子どもは成長が早いので、まだまだ使えるのにサイズが合わなくなっちゃいます。写真の自転車、小さすぎですよ。小さい方が乗るのが難しかったりします。ペダルを外して足で蹴って練習すると早く乗れるようになりますよ。
ウチの娘の自転車もそろそろ小さくなって、デザインもお子ちゃま風なので(中学生だと恥ずかしいデザイン)、来年は買い換えだろうなあ。
地域で上手くリサイクルされるシステムがあれば良いのですけどね。

>「もういい」「しんどい」「疲れた」
ははは、コレも一緒です。
娘はバトンもスイミングも自分からやり出したのですが、すぐ飽きちゃうみたいです(ピアノだけは続いています)。
息子は中学になって卓球に夢中になっているようですが、娘も中学に入学すると変わるのかなあ?
ちょっと肥満気味なので、親としては運動をして欲しいのですけどねえ~
  1. 2009/06/18(木) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

re: こんにちは~

あれ~~ やっぱり小さいと思いますか? < 自転車
現場ではそんな事思ってなかったんですが、 掲載画像選んでたらちょっと小さい?とか思ってたんですよ。
でも小さいからって直ぐに買い変えるのもねぇ・・・ 何かちょっと贅沢に感じるんですよ。 別にお金が無いとか、セコい話でってのとは違うんですよねぇ、今回の誕生日とかでも「自転車欲しい!」ってな事だと買ってあげても良いと思ってたんだけど、自転車なんて見向きもせずにおもちゃ!ってな話なのでね、それを小さいからと直ぐ買い与えるのは、ちょっと自分の中で納得いかない、贅沢過ぎるやろと。何つーのかこのモヤモヤ感わかります?(笑) ちょっと上手く文章に出来ないですけど・・

> 地域で上手くリサイクル
あぁ~ そんなん良いですねぇ。 嫁ハン実家が浦安なんですけど、あちらのゴミ集積所? だったかで、販売してるんですよそれこそ自転車なんかもあったかな~、 こちらの市とかでもそんな制度無いかちょっと調べてみよう。


  1. 2009/06/19(金) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/386-b3315f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

