enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換してみた

  

ディーラーで下回り見てもらったら 「タイヤが結構かた減りしてますねぇ」 との事だった。 秋に車検なのでそれまでは! と考えていたが「アライメント調整を早めにした方がいいですねぇ」 との事だったので調整するならタイヤも換えておこうと相成った。

最近はキャンプに行くのに熱心で その用意とか一生懸命だったので 急に降って沸いたタイヤ交換の話に余り時間が割けなかった。 3月からメーカー値上げも予定されてたし。 あれこれ考える時間も無いので ズバッと最寄のタイヤ館で交換することにした。 (イヤほんとは少なからず 色々なお店や電話で相談、交渉もしたけど)



車・プレマシー・タイヤ

ブリヂストン Playz タイヤ本体、 工賃、廃タイヤ処分、 窒素ガス 205-50-17 で \99,950でした。 インプレッションは・・・ 日曜に換えて そのまま家までしか乗ってないので 大してわかりません (苦笑) 少し柔らかな感じはしたけど・・・ ま、どうせ一皮剥けないと本来の性能わからんやろうし。 パターン等は色々うんちくあるだろうから ま、今後の話だろうけど サイドのデザインというのか ユニークではあるが 余りカッコよくは無い、どちらかというとチープなデザインだと思う。。




まぁ この辺りはもう少し距離のってから 違いがわかるようだとネタにしようと思います。(微妙な書き方・・・)



車・プレマシー・タイヤ

製造年月日は 4107 という事で 去年の10月頃の製造かな? もう少し奮発して Playz RVという新製品の方にしようかなぁ~との考えもあったんですが そちらはサイズ在庫が無いとの事だったので。 残念。



車・プレマシー・タイヤ

上図のとおり タイヤは黒光りしてるんですが キャンプ帰りの車でボディーはまだら模様。 タイヤ交換前に洗車を考えてたんだけど えげつない強風で断念。 本日は雨との予報なんでボディも綺麗にならんかなぁ~ (苦笑) ま、週末天気良いようなら 洗車してドライブにでも出向こうかなと。 ディキャンプにしときますか。(笑)




  1. 2008/02/26(火) 23:14:51|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フットライトを自作しよう!!:過去記事 | ホーム | 冬キャンプ? リポート 080222>>

コメント

みんな同じ?

Playzという事は、子持ち親父さんとご一緒ですね。
なぜか17inを履いている人は片減するようです。
私も昨年春に交換しましたが、片減が激しかったです。
それにしてもPlayzとは高級タイヤをチョイスしましたね(羨)
私は値段で「良い年製モロコシタイヤ」です(爆)
  1. 2008/02/29(金) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

こんにちは~

全車でブリに変えた時 すこぶる好印象だったんですよ。
だからタイヤ探しはブリから始まりました。 色々と検討はしたんですが ・・・
イヤ 実質余り時間は掛けてないですかね v-388

同条件 ダンロップで8万の所もありました。 (LM703だったかな)
ブリでも 45タイヤならもうひとつランクを落とせたみたいなのですが
インチアップ、 バネ交換と勝手な事してるので 一応 他の乗組員
の事を考え ここは純正50でいっときました。

ほんとはPlayzRVってのにしようと思ったんですが 在庫がありませんでした。
ちなみに 1万円高。
  1. 2008/02/29(金) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/39-0e0c1307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

