enasn's Page

雑多な趣味ページ

海一発目!

  
千葉
昨日は夏休み連休という事で、海に行ってきました!
  

ほんとは18日から長野の方へキャンプと考えていたんですが、 下の子が熱出し+鼻水盛大となり、 あえなくキャンセルとなりました。
しかしながら日曜には家中走り回ってる始末・・・ 予定すっ飛ばして手軽遊べる所、そして夏と言えば海とかかなぁ~と。 プールは混雑してるでしょうし・・・
  
  
  
木戸浜海岸
目指した海は昨年行った 木戸浜海水浴場
相手も商売だから仕方無いとは思うけど、 海の家の客引きとかウザいじゃ無いですか、 対応自体がイヤって感じ。 その点ここの海水浴場は海の家が一軒だけだから客引き姿が無い。 駐車場も無料、管理人もいるので無法な感じでは無い (車上荒らしには気をつけてね! な紙は車毎に張り付けてあったので、被害が無いって事では無いようだ) 無料トイレはあるし、使用して良い水道が有と、 旅館で言えば素泊まり的な利用 (海の家を使わない) が可能と貧乏我が家? いやセコセコ我が家? には持って来いの所だ。 (水道がシャワーだったら完璧)

結局この日は大半が曇り空、 昼過ぎからは日も照ってきた時間もあったが兎に角海の水は半端無く冷たい。 波打ち際に居るだけで足が痛くなる程・・・ どんだけ準備体操してても心臓麻痺を起しそうだ。
  
  
  
海水浴
しかし上の子は奥へ奥へと進んでいく。 考えられへん・・・
いや他所の子も海に入ってるし、大人も数人居るので無理では無いんだろうけど、 ひざ下辺りまで水に浸かると痛いというか、 痺れる感じ(笑


卵アレルギーがあり血が出るまで掻き毟ってしまい、 手足共に間接部分の引っ掻き傷が絶えない下の子。 当然毎年海に行くも水が傷口にかかった瞬間から砂遊びOnlyとなってしまう。

やっぱり痛いんだろうなぁ~と思うのと、皆は海で楽しんでるのに・・・と考えると海に連れてくるのが可哀そうにもなる、 しかし今年は何時まで経っても波打ち際で遊んでいる。 傷口なんかには海水かかってるのに・・・、試しに手を繋いで少々遅れ気味に波から逃げると海水ダダ被りなのに「キャ~~」と笑顔だ・・・ あれれ??
  
  
  
千葉海水浴
聞いてみると「痛くない」「大丈夫!」との事・・・ どうなってんねんやろ?? 何時も前日ぐらいに海用意とかしだすと、 「海だ うみだ~!!」 と超ハイテンション。 海水浴場に到着する頃には最高潮に達するが、 海に入った瞬間に即撃沈・・・ ってな感じだったのに・・・

上の子は夏になると海に行きたがるけど、下の子が何時もそんな感じなので今年の後半はプールとかにでもしようかなぁ~と(お盆過ぎればプールも結構空いているらしい) 考えていたが、海水が大丈夫なんだったらずっと海で問題無いかな?

まぁプールに行きたくない最大の理由はゲキ混のイモ洗い状態がイヤ(自分がねw) なだけなので、 別に空いてりゃプールでも良いだけどね。
  
  
  
千葉 九十九里
途中 浜辺清掃隊が姿を現わしました。 しかしこれみよがしにそんな目の前で展開せんでもちゃんとゴミ持って帰りますって(苦笑)
しかし 多くの清掃隊のゴミ袋は大きく膨らんでいる。 漂着してるだけじゃない、 捨てて行く奴も多いんだろうなぁ~
つーか そんな輩海に行く資格ありませんて。
  
  
  

九十九里 海水浴
ここ木戸浜海水浴場は上記したとおり、 海の家が一軒の少々こじんまりとした海水浴場なので、 ご近所さん? 多分地元なガキんちょ同士で遊びに来ているって姿が多数。 他も家族連れってなのが多い感じで若いビキニなおねえちゃんなんて皆無という事は声を大にして報告させて頂きます!
  
 
まぁお天気が良けりゃもっと人出も多かっただろうし、 おねえちゃんも多く来たかも? だけど、当日は居ませんでしたねぇ~ 海での海水浴は目の保養という重大目的も多分に含まれる? のでこの辺りは寂しい限りです! (苦笑)
  
  
どちらにせよ人混み避けて海水浴ベースキャンプを設置してるので双眼鏡の一つも持っていかんと目の保養どころじゃないか・・・
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/21(火) 18:07:17|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯電話 | ホーム | 海に来たんだけど>>

コメント

いよいよ夏休み突入ですね。

ご無沙汰しております。
今回はキャンプ中止だったんですか、それは残念でしたね。
でもお子さんが元気になられて良かったですね!

しかし、写真からも伝わってくるこの寒そうな空模様・・・^^;
僕の友達も同じ日に淡路島へ海水浴に行っていたのですが、現地から
メールしてきて一行「寒い・・・我慢大会や」と申しておりました。

残念ですね~ビキニなおねえちゃんは無しですか?
いやいや、家族サービス中なら逆に気が散らなくて良かったかも^^;

双眼鏡は目立つので、ここはひとつデジイチの超望遠で・・・もっとまずいかな(爆)
  1. 2009/07/25(土) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

Re:いよいよ夏休み突入ですね。

こんにちはー
キャンプは個人的にはめちゃ行きたかったんですが、
一応家族で行くという事になっていたので一人でいくのも・・・
って感じで(汗)

海は暑すぎず、 寒すぎず、 まったりするには丁度良い
天候でしたよ!
単に水冷たすぎで、入水するのは単に修行意外の何者でも
ないって感じだけで・・・
海にはもうコンデジしか持って行ってません、 それでも
新しい方が海水掛ってしまったので、もっぱら古い奴ばっか
使用してました(笑)
  1. 2009/07/25(土) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/396-539dcea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する