enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話2

    
先日携帯を買い換えました・・・ な続きの話。

自分は昔っから電話が嫌いってのもあるし、 ポチポチと携帯で打つメールも面倒くさいと思うし、 そらWeb閲覧出来りゃ便利だけど携帯の小さな画面だとイライラする、 料金も定額プランありって言われてもそこそこの値段月々払うのも・・・ と考えるので、 今時は携帯の一つも持ってないと・・・ではあるけど、「通話出来りゃええわ」な人、 携帯キャリアの方から言わすと、 さしずめ「ARPU の低い客」 という感じであったと思う。

そんな使い方なので、確実に無料通話時間内で、 毎月無料通話が溜まる溜まる・・・ しかしキャップを設けてやがる(6,000円分まで) のでMAXまで溜まるとあえて電車の中なんかで携帯を使う(Web等) ってのがここ何年も続いていた。

遍歴として、PHS→ PHS→ TU-KA携帯→ TU-KA携帯→ AU携帯→ Softbank な流れ、 TU-KAからAUへはMNP等では無く吸収? による移行となるので契約継続期間が引き継がれ、確か13年強程度の期間だった。 深く考えなきゃ調べる事もしなかったが、 AU携帯の契約に行って「誰でも割」を付けるとこの13年継続の客よりも安く携帯を所持出来るって事になる、
   
  
そんな馬鹿な・・・
  

何たる怠慢なんだろう・・・ iPhoneを使いたいなぁ~と調べ出したら Softbankは通話が高いというのか、 無料通話が無い(キャンペーン対象の契約プランの為) ので2台持ち、 通話用にAUを残そうかな? などと考えてたけど、その長期利用者を何とも思わない料金体系にムカついて今回AUはきっぱりと切ろうと考えた。
だってiPhoneが使えない、 Softbankが使えない、 どうしてもAUに戻りたいってなったとしても、 「誰でも割」付けりゃ契約期間云々すっとばして安く維持出来るんやから既存客を完全舐めてるわなぁ~、 詳しくは無いけど他の電話会社、 勿論Softbankもそういう傾向、 プランになってるんだけろうけど?(調べてないけど) なので前回記事でも書いた Softbankをチョイスするんで無く、 iPhoneを使うんだ! と考えを改め今回はMNPを行った。
将来例えAndoroid携帯が遥かにiPhoneを凌駕する端末になったとしても、 Softbankで使えるならソフトバンクで、 ドコモしか駄目なんだったら、 ドコモへと使いたい物を使うというスタンスがやっぱり一番納得がいきますわ。(勿論代金も大事ではあるけど)

ま、今回iPhoneへの移行や、 携帯料金体系、 諸々を調べているうちに「ガラケー」という言葉を何度も目にしたが、 ガラパゴス携帯という言葉めちゃめちゃ言い得て妙、 いや銘々した人は凄いなぁ~と思う。
  
  
  
TYPE-R
AUではこの G'z-ONE携帯(CASIO) を使用してました。 携帯電話って防水処理が望ましい機器一番手なのにあまりそういうモデルが無かった。 (古いモデルのG'z携帯が羨ましかった) という事でこのG'z-ONE TYPE-Rの発売と、 TU-KA→AUへの乗り換えに契約期間引き継ぎます! となったのが同時期だったので即乗り換え、 機種変更をしてから約4年の歳月の使用となる。

防水だけで無く、 落としたり日常には色々と携帯機器には危険が伴うけど、 このゴツい機器のお陰でその手の心配は皆無だったのでその点では非常に良かった。 只、 後継機種も出してくれてはいたんだけど、 「欲しい!」 って思わせるだけの機能、 デザインも含めて無かったのでズルズルとこの機種を使い続けてきた。 上記したとおり通話もそんな多く無いからなのか? 電池で困った事も無かったなぁ~
  
  
  
G'z ONE TYPE-R
何かいやに大きな画像だけど、 今回はAU携帯サヨナラ特集としました。 今後電源等も入れなくなったら急激に電池も朽ちてしまうだろうし、 思い出した時はこの記事ででも見て感慨にひたろうかなぁ~と(笑)
  
  
  
  
  

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/07/27(月) 21:22:31|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhoneアクセサリ | ホーム | 浦安の花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/397-a7ede700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。