enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneアクセサリ

  
iPhone

何かしら新しい機器を購入すると、それに付随するオプション・・・ とまでは言わないが、 あれこれとアイテムを購入するもんです・・・ ・・・なネタをば。 素のiPhoneを手に、 使用してみてカバーとかは付けないつもりでしたが、 こりゃ~必要だなぁ~と購入した。 まぁ初代3Gが販売されてから約1年経つのでちょいと調べれば定番商品ってのは散見されるので、 今更使用感も無いし、 失敗って事も無いでしょうけど。
  
  
  
iPhone

radius rad Adapter
(USB ACアダプター)
RA-AD05W 購入価格 \980

iPhone購入に伴いあれこれと前調査はしてたんだけど、 最後の最後になって判明した事に既存iPodアクセサリ等ではiPhoneの充電が出来ないという事。 既存のiPodは 第四世代と言われるHDDタイプ40GBの物を使用していた。 最初に購入した物は約2年で使用不可に、 という事で再度同じ物を購入したという事があり、アクセサリ関連は2台分所持している。

通常はPCとのシンクをDOCK経由で、 オーディオアンプにDOCKとIEEEタイプのコード+ACを、 IEEEタイプのコード+ACのセットを会社で使用、 車にはBelkinのAUTOキット と何処にいようが充電に関しては完璧な布陣、 これで電池消耗が激しいと言われるiPhoneの電源も取っぱぐれは無いと思っていた。 しかし上記したようにその既存体制では充電が不可能だとか・・・

早速本体購入後、全ての環境で試したがことごとく「充電に対応してません」 とメッセージされる。

最悪や・・・


勿論iPhone付属のUSBコードはPCのシンク+充電に問題は無いので、PC側はそれに、 今迄PCに繋いでいたUSBコードを付属のAC電源取りに繋ぎリビングへとした。 既存iPodのUSBコードが一本余っている。 調べたらUSB口付のAC電源取りは別売りで販売されいてるのでそれを購入しようと思ったら 3,400円・・・ これがですよ?? 面倒なんで純正のでええわと思ったら3,400円って あ、あほか!?

という事でヨドバシで物色したら、あるわあるわ・・・ しかもコード付きでも1,500円ぐらいなもん。 ほんまに。 という事で一番安価で980円、 その中でも角をラウンドさせ、何やらLED付の少々手の込んだradiusの物を選択。 (画のコードは別です:既存在庫の)何も問題なくiPhoneを充電してくれます。 このセットは会社に配置。 これで平日電源に困るような事は無くなった。 後は車内充電をどうしようか・・・ (radiusのLEDは青発光。 しかしながらACに刺してる場合に点灯するだけで、充電云々のステータス等には一切関係ありません)
  
  
  

iPhone

アンチグレアフィルムセット
for iPhone 3G/iPhone 3G S
POWER SUPPORT PPC-02 \1280

何かカバーだとか、フィルムだとか便乗商法に乗ってる・・・ とまでは言わないがあんま好きじゃ無いんですよねぇ~。

で、勿論そのまま使用してたんですけど、 これiPhoneガラス面がエラい事になりよるんですわ。 勿論手を洗った後なんかはスベスベなんで何も問題ナッシングなんですけど、 元来汗かきだし脂も乗ってくるでしょう、 画面タッチしながらあっちこっちと移動されるのが基本なので、 滑り悪いなぁ~と感じると画面は指紋や跡だらけ、 ついでに誤動作の雨あられって感じ。 こりゃいかんとしらべたらこのシートが良いとの事。
  
  
   
iPhone

上記シートを張り付け後。 細かーくザラザラしているのでタッチ面積が少なくなるんでしょう。 常時サラッとしてます。 で、移動跡や指紋も皆無。 何やったら誤動作も半減と言わず、皆無。 細かい動きに手裏剣よろしくWebページなんかの長いスクロールをシュッとスライドさせて、 パッと押さえて止める! うーん 気持良い。

アンチグレアなんで輝度は若干落ちますし、字が滲む(自分は全く気にならんけど) って人も居る。 個人的には全く問題なくオススメ出来ます。 (シート2枚入、 張り付け時埃取り用シート1枚付)
  
  
    
iPhone

Silicone Case for iPhone
Trinity TR-SCIP-BK \1480

良くあるシリコンケースです。 こんなもんいらんのですけど、電車内だとか外での使用を考えるとやっぱり必要かな?と。 既存のiPodも取り扱いに気を付けてたし、 そんなに雑な人間でも無い(だと思ってる) んだけど2回ほど落とした事があります。 あ~ぁってな話なんですけど、全面ガラスな体なんで打ち所悪かったら割れてしまいまっしゃろ?
まぁ保険ですわ保険。

購入時は結構悩んで黒タイプ(本体) を購入したんだけど、ここまで覆ってしまうんだったら何色でも良かったなぁ~(苦笑) まぁシリコン製品自体のカラーバリは色々とあるので着せ替えして雰囲気換えるって事も可能だけどね。 (結局黒シリコン買ってるけど)
  
  
  
iPhone


物としてのデザインも糞もなくなってしまう姿になってしまいました。このシリコンケースは裏側にストラップ穴が付いてるので現在は付けてます(でもいらんかも)

そもそもiPod時からずーーーっと思ってたけど何で本体にストラップ穴を開けてくれへんのかな? 何かポリシーでもあるのかな?? 穴さえあればシリコンだ何だ買わんでええのに。

良くiPhoneはお財布機能だ赤外線が無いだと携帯にある機能が無いとか言われるけど、 個人的にはまーーったくどうでもええ話なんですけど、このストラップ穴が無いってのだけは何とかして欲しいなぁ~と。。
  
  













  
  
  
    

テーマ:iPhone 3GS - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/07/29(水) 00:48:09|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプに行きたかったんだけれど | ホーム | 携帯電話2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/400-4375a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

