enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規イヤフォン購入

  
THE PLUG
またまたやってくれました THE PLUG 片耳の断線がまたもや発生。 噂にたがわぬ良い仕事をしてくれます。(あれ?) 購入日を調べました所1年と2ヵ月・・・ ちょっと保証を適用して貰うには日にちが経ちすぎか・・・ やいやい言ってねじ込むとクレーマーの領域ですかね。

と言うことでiPhone用アクセサリーなんかも買い漁ってるついでにと言いますか、スッパリ諦め新たなPLUG を購入しようかなと。 THE PLUG の場合、断線は癖とでもいうのか、ある意味持病と言うのがただしい症状、 こちらも慣れてますのでその点では抜かりなくちゃんと予備を待機させてますんでね(予備はスパークプラグ)  エヘヘヘ。

で、新しいの買いに行こうか? いや時間ないなぁネットで? と安い所が無いか(元々安いもんではあるんだけど) 調べ出したら何時の間にやら色々と調べ出してましてこちらをポチッといってました。
  

SHURE

SHURE SE102
高遮音性イヤホン
ソフト・フレックス・イヤパッド(3)
91cm 延長ケーブル
専用ポーチ

米国設計
中国製
2年間保証

右側のはコードを纏める別売アクセサリです。

何時も外用(通勤時用) ヘッドフォン、イヤフォンを購入する時に思うのは、どっかに引っ掛かって断線、切断したら目もあてられないってこと。なのでそれ程お金は掛けようとは思わない。 結構良い値段する奴とかあるじゃないですか、 その点ではまぁ許容範囲のお値段かなと。

なんて事を色々と考えてはいるが、THE PLUGに比べると少々値が張る。 で、決め手は保証期間が2年あるって事。 経験上一年強で使えなくなるイヤフォンって今迄多かった気がするし、 THE PLUG の場合ソニータイマーじゃないけど、まぁ一年前後での断線ってのが非常に多い。なんて事を鑑みると保証が2年あるってのは非常に安心出来るし、 2年以上使えれば減価償却は済んでると言うか納得出来ますからね。



SE102
パッケージの中身は、SE102本体、交換用ソフト・フレックス・イヤパッド(S/M/Lの3サイズ)、91センチの延長ケーブル、キャリングポーチ、説明書など。本体のケーブルは非常に短く音源を胸ポケットに入れるのにはジャスト! って感じなんだけど、 スーツで通勤ってのはたまにしかないのでこの短さは不便。 で、延長コードを使うんだけど、 これがまた長い。 それ対策で上画に映っているコード纏めも同時に購入した。
  
  
そいでもって使用感とでも言いますか。

感想として”フラット”と言っていまうと簡単過ぎるかな? iPod, iPhoneに詰め込んでいる曲はロックナンバーが大半だけど、気持ち良く鳴らしてくれます。 それでいてヴォーカルものはほんと歌が前に出ます(勿論バランス良く良い意味でですよ) だけども例えばクラフトワークなんかが流れると高音パキパキの耳がつんざく、痺れる程で鳴らします。

しかし、例えばお金の掛かってない時期バンドの音とかは、忠実に?表現されるといいますか・・・残念な音でしか聞けません(いやチープMIXを狙ったアルバムって可能性もありますけど)
この辺りTHE PLUGとかは何でもかんでもラウンドさせてしまうって感があったので、楽しく聞けたっていう面もあったなぁと思う。どちらが良いって話では無くてね。なので、色んなジャンルをバランスよく鳴らすので懐が深い! 対応能力あるなぁ~と言えるし、たまに物足りないって感じる時もあるかな。


装着感等については一旦耳後ろにコードを回してからの装着とユニークな装着方法なんだけど、個人的にはイヤじゃないです。 グリグリっと耳穴に突っ込むのでそう簡単に落ちそうには思わないけど、 一旦耳後ろに這わす分コードが引っ張られた場合も耳に引っ掛かりが出来る分安心感?があるというのか。

遮音性は結構な物で合格点です。電車内でさえフェードインな始まりの曲なんかは結構痺れますよ。 ただ遮音性は素晴らしいんだけど、結構耳穴も痛い。 通勤は一時間強ってところですけど50分程度で耳穴が痛くなってくる。 あと遮音性が高い=密閉性もたかいっつう事ですので、耳から外すときも少々痛い。(優しく外してます)

ただこの辺りは最近は慣れてきたってのもあるし、 イヤーパッドのサイズもデフォルトで付いていた物の話しなんで、別サイズだともうちと感想も変わってくるかも・・・なので、もうチョイ追い込んでみますけど。(大きさべつのイヤーパッドが別に三つ付属してます)
  
  
総評としては、そこそこのお値段、 保障が2年、 色んな音への対応能力が高い! と感じるので納得の品です。 って感じですかね。
(※ エージング 約80時間)
  
  

関連記事:  
究極にお気に入りなヘッドフォンなんです
昨日のゲット品
過去ダイアリー 2005

  
  
  






  
  
  
  
  

テーマ:ヘッドフォン・イヤフォン - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/11(火) 07:44:32|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マイチェン | ホーム | 夏はやっぱ海でしょ!>>

コメント

No title

こんにちは。

この関係はかなり疎いんですが、イヤフォンにも色々種類があるんですね。なにせ私のイヤフォンの使用頻度で一番多いのが運転中のハンズフリーする時に使うヘッドセット?ってタイプのやつですかね。あの耳にかけるタイプです。結構煩わしいのでこういうタイプが出てると良さそうかなと思いました。あっでも外の音も遮断してしまうならNGか・・・。すいません。音楽や音質と関係ないコメで^^;
一応これでも大昔は音楽(コピバンですけど)かじってたんですが・・・。
  1. 2009/08/12(水) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~

えぇイヤフォン星の数程ありますよ。 目星を付けるというか、ある程度勉強? してから買いに行かないと売り場で途方にくれます。値段もピンキリですしね。

遮音性能は納得ですよ! 普段は車使うんですかね?ヘッドセットという事は。 こちらは長い通勤なんで雑音シャットアウトには効果ありです。

> 一応これでも
それでは一曲お願いしましょうかー!w

岡山編も楽しみにしてますよー

v-264
  1. 2009/08/12(水) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/405-a5d3dbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

