enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詰め替えそのまま

  
こんな物を購入した
  
詰め替えそのまま

詰め替えそのまま
何やら怪しげな形をした物体ですけども、お風呂にて使用するもので、まぁ名前のまんまな商品なんですけど。

多くの方がシャンプーやリンス、 ボディソープは詰め替え用ってのを購入していると思います、 我が家も例に洩れずポンプ式を購入、その後は詰め替え用で補充補充の毎日です。 毎日は嘘です。
  
  
  
詰め替えそのまま

 ある日、現在使用中のポンプ部分がこのようになってしまい使用出来なくなってしまった。 斜めに押下され? 噛んでしまった感じでうんともすんとも言わない。 という事で蓋を外しながら細々とシャンプーを出して使用するという事が続いた。 まぁ次回ポンプタンクを購入するかってな感じですかね。
ただわざわざ高いポンプシャンプーを購入しなくても、 100円ショップなんかにポンプユニットだけ売ってるんちゃうかなぁ~? と。 やっぱり長い年月使用すると、 そこそこヌルったり、カビ?? 的な物が付いたりするし、 純正じゃなきゃどうこうって物でも無いしと、

じゃ~ 今度100円ショップに寄った際は物色してみようか、 まぁその前に100円と言わずとも、 もう少し素敵? なポンプが売ってたりしないかなぁ~? と検索を掛けたら素敵なの、 可愛いの、 色々とヒットした中でこの 「詰め替えそのまま」ってのがあった。 どうやら詰め替え袋に直接ポンプ部分を取り付ける的な商品とでも言いますか。

何の疑問も持たずに長年ポンプ+詰め替え袋 で暮らしてきた訳ですが(大袈裟) この「詰め替えそのまま」の説明を見てみますと眼から鱗とでも言うのか普段感じてた、 不便とも言える事が解決するんですよねぇ~

詰め替えの面倒が無い
詰め替え時間が必要無い
詰め替え時に中身のロスが無い

嫁ハン用高級シャンプー? は別にあるので、普段シャンプ―は自分と子供が使用、 詰め替え時は必ず自分がやらなあかんのですが、時間もかかるし、こぼれたりするし・・・ 面倒や無いですか。 この袋に直接ポンプユニットを取り付ける事で全てが薔薇色ですよ(笑)
  
  

詰め替えそのまま
パッケージから出したらこんな感じ。 単体で観ると更に怪しい風情を醸し出してますが、 別にイヤらしい系の物ではありません(苦笑)
  
  
  

詰め替えそのまま
このようにパカッと取り付け部が開きます。 サクッと開いた詰め替え袋口(手動切りで十分) に真ん中の棒を差し込み、再度パクっと閉じます。 ハサミ口にある青い若干青っぽい所がシリコン素材なので、案外漏れも無く密閉できます。
  
  
  

詰め替えそのまま
ぶら下げるとこんな感じです。 ポンプ部分は想像以上? に柔らかいので押しこめばチューっと中身が出てきます。 まぁ乳搾りの要領ですかね。 出てくる量も適度なのでこの辺りはポンプと大差ありませんが、 この乳搾り動作は新鮮というか、ちょっと楽しいです(笑)

それから詰め替え袋から一旦全てを出すポンプタイプは劣化? というと言い過ぎかもだけど、 例えば初期は良い匂いだけど、終盤は余り匂いとかしないじゃ無いですかシャンプーの。 しかしこの 「詰め替えそのまま」は鮮度? を保てるんだそうです。

まぁ鮮度の話もそうだけど、 まだ使い始めでシャンプーを使いきった訳ではないので、ちゃんと無駄なく最後まで絞り出せるのか? とか、耐久性は? とか、 漏れ出したりしない? とか危惧する所はあることはあるんですが、 購入前の使えんかったらどうしよ? 的な心配は現状ではありませんです(チャチでは無いって事) まぁ安けりゃ使えんでも文句は無いんだけど、そこそこの値段しますしね、 何せ面倒なんでシャンプー、リンス、ボディ用として3セットをいきなり購入したのでヒヤヒヤ度も結構高かったんですよ(苦笑)
  
  
  
  





  
  
  
  

テーマ:バス用品♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/19(水) 14:15:49|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャンプだホイ | ホーム | 海靴?>>

コメント

No title

> 嫁ハン用高級シャンプー? は別にあるので・・・

どこも一緒だと、笑ってしまいました。
  1. 2009/08/20(木) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

No title

こんちは~

> どこも一緒だと、笑ってしまいました。

えっ そこ w

現在 夏用シャンプ(トニック) 普通の嫁ハンの2種で場所取り主張中なんですよ。 はい カオス状態です。
  1. 2009/08/20(木) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/412-c002f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

