enasn's Page

雑多な趣味ページ

iPhone車内体制

  
昨日はデスク周りiPhoneネタ(小ネタですけど) でした。 本日は同じくiPhoneネタなんですが、車内周りをネタにしたいと思います。

車はマツダのプレマシーいうのん乗ってまして、 オーディオ周りはCDが付いているだけのノーマル品です。 ま、車購入当時は既にiPodを使用してましたので、オプションの外部入力についてはしっかりと付けておきましたので、そこへ音声をぶち込んでの運用をしておりました。
  
  
  

iPhone
暗い写真で申し訳ない。 夜に撮りましたので・・・ iPod本体についてはこのシフトの横にスベラな~いを張り付け上に置いてました。ま、そんなんで問題無かったのです・・・

が、 車載をiPhoneに変えてからというもの、付けているシリコンケースが悪いのか、スベラな~いシートが滑るようになってきたのか、そこそこのカーブ、 そこそこのブレーキングでiPhoneが床に落ちる始末・・・ 電源も含め配置、設置についても少々考えないとなぁ~となった
  
  
  

iPhone
という事で設置についてはこんな物を購入した。

これは HERBERT RICHTERとい所の物でiPod, iPhoneに限らず、カメラや携帯のマウント、ホルダー何かを沢山取り扱っている所の物です。 以前にiPodをどのように車載しようかなぁ~と色々と悩んでいる時に発見はしてたのですが、 物は良さそうではあるけど、そこそこの値段しますし、 一社提供品(他に販売取り扱いが無い) なので安く購入する事も出来ず、もう少し安かったらなぁ~等と思っているうちに上記のすべらんシートに置くという形になった。

で、今回考察時に再登板となったのですが、 ここの製品は本体をホールドする部分(勿論今回はiPhoneメインですが、 他にもiPodがありますのでそれにも対応出来る物) と台座部分の組み合わせを色々と変更出来る。 以前は立体的というのか、 台座部分を立たせる仕様の物をナビ画面横に配置と考えていたのでそこそこの値段したのですが、 今回は上記のスベラナイシートの置き換えで商品をチョイスしたらそんなに値段しなかった。

今回購入したのは

リヒター・iPod & PDA グリッパー・スイベル 2,625円
RICHTER iPod & PDA GRIPPER No.HR-25310-00 1,995円 と RICHTER SWIVEL MOUNT No.HR-1580/104 840円 が合体した物 + 送料 630円



iPhone画像リンク
左上: 出っ張りが機器の支えとないます。
右上: 支えはスライドするので音声等の外部コネクターの幅に対応します。
左下: 在庫? のiPodもサクッと収まります。
右下: コネクタ分を開けて支えを開いてます。
  
  
  

iPhone
今回のお題となります iPhoneもこの通りガッチしホールドしてくれます。 商品的には大満足です。
  
  
  

iPhone
側面から見た感じ。 機器の支えだけでなく土台自体もスライドする機構ですので角度的な物は自由にセッティング出来ます。 赤丸に関しては左右のホールドを解除するボタンとなっています。
赤丸内のボタンを押下する事によって パカーン と開きます。 この開き具合に若干チープさが滲み出てますし、 耐久性は大丈夫? なのか・・・ と思っています。
  
  

電源についてもやっちゃおうと思っていたんですが、 長くなったのとお買い物に駆り出されそうですのでつづきとします。  
  
  
  
  
  

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/09/13(日) 11:15:06|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone車内体制:2 | ホーム | iPhone用ゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/423-180158ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する