enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランタンゲット!

  
大阪帰省な話が続いたので久しぶりにアウトドア用品の話等・・・

ランタン ゲット! な表題になると新しいアイテムを購入したのか、 ランタンを買ったのかってな話な感じですけども・・・
  
  
  
090901_45.jpg実はこれ貰いもの。 カー用品店 ジェームスの会員に配られた物なんです。 下記関連記事にも同じようなネタではあるんですが、 まぁ客引きではあるんでしょうけど定期的な顧客サービス、 会員サービスに力を入れている辺りは立派な物(何か偉そう) 流石に資本が世界のトヨータだから??

で定期的に色々とグッズ等を貰えるのは本当で、 むかーしにピクニックセットだった事があった記憶もあるんだけど、 何故か光り物が多い。 記憶にあるので振り振りLED懐中電灯、 単四仕様LED懐中電灯(確か8灯)、 単四仕様LED懐中電灯(確か12灯) で、 次がこのランタン。 暗くなった時の車整備なんかに使いなさいって事??
  
  
  
  
090901_46.jpg
で、何と今迄は勿論? 懐中電灯はノーブランドだったんだけど、 今回はコールマン製!! ちょっとジェームスがんばった?? 昔はよぉ~ コールマンと言えば高根の花、 細々とあっちでセールだ、 こっちで安売りだと言えば飛んで行って確保したもんですわ、 それがちょっとアウトドアから離れてる間に猫も杓子もコールマン、 キャンプ場行けば緑みどりの大群に・・・ いやそんな事書いてると貰ったLEDランタンまで値打ちが無いみたいな書き方だけど・・・ いやほんと当時は勿論お金無かったってのもあったけど、 コールマンのアウトドア商品いやぁ値打ちあったし、高値の花、 いつかはコールマン・・・ (汗)

時代が変わったんだなぁ~ いや後10年、 20年すりゃスノーピークもホームセンターに並んでたりして??(苦笑)

で、何の話や・・・

そうそう頂いたLEDランタンコールマン製やったと。 しかしジェームスはちょっと頑張ったんかなぁ~という感想と、 コールマン大丈夫? という感想があった。

というのも上記したジェームスで頂いたLED系懐中電灯がことごとく、やれ接触不良や断線やハンダ割れだと現状使用可能な物が何一つ無いんです。 そこは貰いもん、 ノーブランド物、 安く中国辺りで仕入れてきたんだろうってのは想像に難しく無いんで別に文句は無いんだけど、 ランタンに関しては仰々しく本体から箱から「コールマン」 って書いてあったら名の通ったブランド名だけに、多くの人がええのん貰った! と今迄のノーブランド品よりも満足感があるのでは?っと。

でもそれこそ実際にコールマンが企画制作した物で無い、 名前貸しな商品であろうってのも想像に難しく無いので、 実際使用したら直ぐ上記のように使いものにならんかったりしたら、 コールマンの名も速攻で地に落ちてしまいそうなんだけどなぁ~?  ま、要らぬお節介なのかな??

いや勿論勝手なフィクション話しなんで実はめっちゃ使えてキャンプ行くような人々にはこのコールマン ランタン型LED灯がプレミア付くほどの人気になるって話も無い訳では無いし・・・
  
  

それは ちょっと厳しいか ・ ・ ・
  
  
※ 取り扱い説明書がありました。
この商品は、コールマンジャパン(株) よりライセンス供与を受け、(株)高島屋 法人事業部が製造した商品です。
  
    
  
関連記事(ジェームス):

革! 巻いてみました
フットレストを作ってみよう!2
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/26(土) 19:08:00|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランタン2 | ホーム | 帰省旅終了>>

コメント

No title

>>>>enasnさん

こんにちは!

購入者の囲い込みでしょうが、購入する側からすれば当然なにか特典があればそちらを利用しますよね。今のご時勢、多少の割引で買える程度ではお客はつきにくいかも。

このランタン点灯してみた感じはどうだったんでしょうか?LED灯は製品によってかなり明るさにばらつきがあるように思ってますんで^^; 少し気になりました。
  1. 2009/09/28(月) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

No title

こんちは~

ハイ、一応点灯シーン(画像で何処までわかるかは別として) も昨日夕方に撮影済みなんです。 アニメGIFにしようと思ったら何時も使ってるソフトが起動しないので、 更新が滞ってる感じです。

まぁ引っ張る程のネタでもないのであれですが、 実際このランタンはおもちゃですよ? 物自体もプラスチッキーで、 傘や土台部分が出っ張っているのでパッキングもし難いし(苦笑)

ネタでテーブルの上に置いておく程度の物です。 ただ個人的には白LEDなのと、 単四電池なのが少々扱い難いと思ってます。 まーテント前の常夜灯程度(中だと明るすぎる) での使用ですかねぇ??
  
  
v-266
  
  
  
  1. 2009/09/28(月) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/431-056aefd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

