enasn's Page

雑多な趣味ページ

ランタン2

  
別撮りし、続きでネタにしようと思ったんだけど、 間が空いてしまったので別記事で。

ランタン比較



前回ネタとしたコールマン製頂き物ランタン。 さてどれぐらい明るいの? とは普通に思う訳ですが、 電池をセットして点灯してみたところ・・・ まぁこんなもんでしょと(笑)

比較はこれまた小ぶりランタンでは定評のあるサンジェルマン ・ GENTOS EX-737NX 光の広がり具合はコールマン製もなかなかのもの。 まぁ内部プラスチックのカットによる物ではあるんだけど、 逆に拡散し過ぎかなぁ? とも思う。

一応自分の中では電池は単三に統一している(エネループ) というのもあるし(コールマンは単四) LED物を購入する場合は電球色の物としているので、 ことごとくenasn仕様を外れてしまっているコールマン製LEDランタンなのであった。

まぁ実用に使おうとはこれっぽっちも思ってはいないけど、 ほんわかとした如何にもランタンって形はなかなかのキャラ。 キャンプ時のテーブル上にネタとして置いておくのが良い感じかな? ただ上記画像から光が拡散してるのでテーブル上だと子供の目に直撃? ってな感じが無い事も無い。 まぁおいおいセッティングして使おうかと思います。
  
  
  
※ 取り扱い説明書がありました。
この商品は、コールマンジャパン(株) よりライセンス供与を受け、(株)高島屋 法人事業部が製造した商品です。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/30(水) 13:43:10|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪帰省総括の巻 | ホーム | ランタンゲット!>>

コメント

確かに・・・

コールマンの方は拡散してますね。上部の円錐状のものに反射させる構造なんですかね。

これ、いっそうのことデジイチで使うスクリーンデュフェーザーのような物で覆って下方向のみ光が出るようにして、フットライト代わりにどうでしょう(笑)
  1. 2009/10/01(木) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~

円錐については両方共に付いてますよ! 拡散に関しては心棒(?) 真ん中の棒のカットが大きな要因に見えます。

左側のLEDランタンは程良い大きさでソロ行、山行される方にも好評な物です(パッキングもし易い) なので結構トレーシングペーパー何かを挟み込むなんてな事例があったりします。 ジャズさん提案のディフューザーとかってコストが掛りませんかね?

フットライトとかはYESと思います。 余り白い光をメイン処で使いたくないので。
  
  
  
  
  1. 2009/10/03(土) 01:02:57 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/432-5b1c9746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する