enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の・・・?

  
 ペナントレースを優勝したチームは堪らないだろうけど、 クライマックスシリーズは良い制度というか、観てる人には面白いし、 野球も純粋に観れる(阪神が4位となってしまったので) まぁ少なからず巨人負けろ! なフィルターもかかってはいるけど、 それ以上にセもパも面白いクライマックスシリーズが繰り広げられてると思います。 で、パリーグ側のひとつの見所という楽天イーグルスの行方なんではありますが、 昨日クライマックスシリーズ敗退という事で、監督を今期限りで解任が決定している野村監督最後の?指揮との論調で新聞紙面、TV番組が行われている。

引退します、 監督業辞めます? って本人談ありましたっけ? 単に楽天監督の契約が切れたって事ですよね?? 何故にユニフォームを脱ぐって話になってるの? まぁ言葉のあやなんでしょうけど・・・
本人も「最後のぼやき」?で「明日から浪人です!」と言ってますよねぇ? しかし不謹慎?ではありますが個人的には少し嬉しい。 というのは野村野球、野村イズムをTV解説で聞く事が出来るから。

それぞれのTV局ではお抱えの解説者がいる訳ですが、 そんなに解説を聞きたい! って程の人はいない。野村さんの解説にしても、特に特別な事を毎度話すって訳では無いんだけど、 この場面では、今投げる配球は、 バッターの心理、 ピッチャーの心理、その場面での心構え等など、 時には厳しい意見、 時にはユーモアを取り混ぜた話を聞ける。 あぁいう解説を聞いてると一緒に試合をしている選手は幸せだなぁ~と思う。 いや毎日毎日だと疲れる?(笑) ほんと野村さんが解説するってわかっているのであれば録画してでも観たいと思ってますよ、ほんと。

まぁ解説を聞きたい! と言ってもやはり大物、ギャラも破格なんでしょうという感じでレギュラー解説ではなく、特別解説、ゲスト解説扱いが大半、 いやぁ~でも今一番旬? な野球人ではあるので、もしや今年の日本シリーズに解説、ゲストとして呼ばれる可能性高いかなぁ? あったら良いなぁ~。
  
  
  
  
  

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/25(日) 09:37:42|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さわやかウォーク | ホーム | オールスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/441-851b6e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

