enasn's Page

雑多な趣味ページ

土日のゲット品

  
 土曜日に恒例スポーツオーソリティの15%OFFセールに行ってきた。 という事で久しぶりにお買い物ブログ。 年に2度の15%OFF、 会員システムが来年度から変更されるとの事で改良されるのか、はたまた改悪となるのか? ま、改悪となったら行かないだけだけど。

アウトドアコーナーは結構な売り場面積ではあるけどそこはやっぱり総合スポーツショップなので品揃えはそんなに深くは無い。 昨今はこれといって目当ての品も無いしってのもあるし、 欲しい物は専門店的な所に行かないとなぁ~って物ばかり・・・ まぁそれでも細々と買ってるか・・・w
  
  
  

DRY FIT
ナイキのDry-Fit Tシャツ 完全夏スポーツ仕様な物で 1/5 ぐらいの面積がメッシュだ。 まぁ完全夏仕様なのでセール内セール? 品で30%OFF、 今回の会員セールで +15%OFF 別にアスリートでも無いのでそこまで夏仕様シャツまで必要では無いけど 45%OFFとなり約半額なんでチョイスしときました。
  
  
  

Wind Stop
UNIFLAME ウインドスクリーンS バーナー用のちょっとした風除けが欲しかった。 先日店舗で発見して丁度欲しかったサイズの物を発見! ま、セールの時にでもと思っていたら売り切れてました。 で、これ展示してあったやつ。 更に10%OFFにしてくれました。 (82g)
  
  
  
  
Columbia
今回メイン? 20L程度の軽いザックが欲しかったんですけど、いいかな?って思った物はスポオソのブランド、アルパインデザインの物、だけどトレイルランニング用途だとかで12Lと少々小さかった。 揃えているようだけど好みを言い出すと流石に取り扱いメーカーも種類も少ない。 色々鑑みてこのコロンビア Mineral Basin Backpack(25L)を購入。
  
  
  

ZABUTON
こちらもオリジナルブランドのアルパインデザイン 999円の座布団、 インフレータブル形式の物、 携帯座布団って100円ショップとかにでもあるけど、これは空気抜くと持ち歩くのには小さくなるのでね。 逆にキャンプ用マットなんかよりは使用頻度が多くなると思うのでパンクしない事を願うばかりかな。 これで同キャンプ用のマットは大小二個所持なのでたぶんこれでフルスペックを所持という事になる(笑) (104g)  
  
  

\899
これは単に4足 899円って靴下。 ま、こういう安いのは減たるのは早いですけどね。

そういやワゴンにあった帽子も買ったんだけど、画像が無いなぁ。 全部メッシュ地の物で運動時なんかは涼しいかな?とそれも購入したんだけど。
  
  
  

makuhari
スポオソセールではいまいち購入魂? が満足出来なかったので日曜日も朝から幕張を攻める事にした。 忘れてたけどメッセではモーターショーだったので駅からメッセへ向かう人の群れを見てると気持ち悪くなった・・・ 周辺食事処も一杯だし・・・ ちょっと失敗。
  
  
  
  
GORE-TEX
まぁあれこれ足を運んだけど結局購入したのはこのスタッフバックだけ。 (モンベルにて) 欲しい物はやっぱもうちょっと専門店に行かないと駄目かなぁ。。。
  
そんな買い物週末でした。

追記:
GORE-TEXのスタッフバッグは丁度足をすっぽりと被せる事が可能な大きさ(4L) これは! と右足に被せ、 左足にイオンにてゲットの買物袋を被せました。 そのまま約1時間 ・ ・ ・ えぇソファで横になってTV観てるだけです。

差が歴然でした。 左足は汗がポタポタと滴ってるのですが、 右足は靴下を脱ぎたて、 靴を脱ぎたてって感じの湿り気・・・ 恐るべしGORE-TEX。(写真はカットしました: 笑)
いやGORE製ジャケットや他にもスタッフバックは持ってますけど、 なかなか機能を実感出来る場面って無いですしテストなんてしませんし、同一条件で比べられませんやん。 個人的には汗かき体質なんで、透湿機能ってほんまか? って思いますけど、今回は素直に凄い! 思いました。 後は防水の実感、 完全武装で大雨の中を散歩ぐらいかなぁ~ (笑) いや何度かテストに持ってこいの雨の日あったんですけど、 なかなか着替えて出て行くのって面倒じゃないですか(苦笑)
  
  

  
Photo App : Polarize

関連記事:
15%OFFでゲット品 2009.05.31
本日のゲット品 2009.01.12
日曜日のゲット品 2008.10.28
昨日のゲット品 2008.05.26
  
  
  
  
  

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/01(日) 20:45:53|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買えないジャナイ | ホーム | パンデミック?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/443-454535c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する