enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買えないジャナイ

 
先日もちょっぴりとネタにした新発売されたデジタル一眼レフカメラ Pentax k-x 今迄のカメラらしからぬ色展開や発売日以降人柱よろしく速攻購入される方のレビューなんかを見てるとますます欲しいかも!となった。

余りカメラの蘊蓄を語る程の腕も無いんですけど、最近は一眼レフに拘りはなくカメラというか撮影する事を楽しんでいる感じ。 iPhoneのトイカメラをシミュレートしたアプリなんかも楽しいので特にお出かけ時はコンデジを持たなくなってしまったなぁ~

また横道に逸れてもた。 で、先日ちょっくら k-x実機を触ってみるかなぁ~とお店に行ってみると女の子があーでも無い、こうでも無いとk-xを触ってるんですよね。 「そのカメラはね・・・ 」 と語り出されても女の子も困るだろうけど、 こちとら早くどっかいってくれへんかなぁ~(苦笑) と待ち時間があったりカメラの体裁が変わると客層も変わるもんなんだなぁ~、 カラバリの効果は覿面ですな。

で、何の話か言いますとやっぱりバリエーションが100色もあるとそれはそれで困るんですよねぇ~ 流石に黒を買うと負けでしょ~ とか、 薄い色を買って更に外観イジるとか、 標準白(黒意外に白と赤) であれば値段の落ちも早くてええかなぁ~なんて思ったり・・・ で、結局未だに配色が明確に決まって無い。 決まって無いついでに少々派手ではあるけど、これを購入してやろうと・・・
  
  
これじゃないカメラこの変テコカラーリングのカメラ 「コレジャナイロボモデル」ってのが限定100台での発売が昨日だったんですよ。 世の中的に100台ですよ? なかなかのプレミア物。 それをガシガシに使い倒すのも面白いかなぁ~と Web販売に参戦したんです。 仕事そっちのけで(笑)
  
  
  
091102.gif
何とかカゴまでは入り、 買えたか!?と思ったのも束の間、 その先には一向に進まない。 数日前からPentax オンライン販売の会員になったり、 販売ページの動きをシミュレートしたり購入に向けて色々対策練ってたんですけども、残念ながら決済ページに進む事が出来なくて諦めました。 勿論純粋に使用目的で欲しいって人も居るだろうけど、 絶対に転売目的の奴も居るだろうし、 いや高値になるでしょうねぇ~ ・・・

ただ、 限定販売って言っておきながら後に増産や通常販売に移行するケースってのは往々にしてあるし、 別途新たなタイアップ限定カラーも出そうな気もするし・・・ まぁ負け惜しみですけど。
結局購入出来なかったので、欲しいレンズもあるので別途単焦点レンズを買ってボディはもう少し安くなってからでもええかなぁ~と思っております。 いや単焦点レンズとこの k-xのレンズセットと余り値段が変わらないってのが余計に頭を悩ますんですけどねぇ~
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:PENTAX k-x - ジャンル:写真

  1. 2009/11/02(月) 11:57:40|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のゲット品 | ホーム | 土日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/444-2361aec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

