enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルの猛威が


 え~ 千葉県と言うのか、 家庭内だけ? 新型インフルエンザが蔓延しております。 とりあえず子供を看病していた嫁ハンが高熱でダウン。 検査等行っては無いそうですが、 状況や高熱からインフルでしょうとタミフルを処方されてきました。

昨日は結局「駄目そう・・・」 ってメールを受け取り午後は半休として帰ってきました。 という事で主婦業に悪戦苦闘・・・てんてこ舞い中です。 昨日はご飯炊いて出来合いの物で晩御飯としたんですけど、 それでもスケジュールは一杯一杯。 そのご飯はメモリの読み方間違いでネチョネチョ・・・ 食洗機とかもあるんですけど、 使い方知らないので・・・(苦笑)
自分ひとりで死なん程度に食べるって事は問題無いし、 最悪コンビニとかもあるけど、 家族分作るってちょっと大変ですなぁ、 病気で寝込んでいる人にコンビニ弁当ってのも何ですし・・・

まぁ本日も会社は休みとしましたので、 下の子とインフルに戦々恐々ともしてられないので楽しくお料理(つってもカレーぐらいですが) でも作りますかね。
 
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/11(水) 06:41:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カムバーック | ホーム | とうとう・・・>>

コメント

No title

こんにちは。家事お疲れ様です。

遂にenasnさんのお宅にも上陸しましたか・・・。
奥様、お子さん大丈夫ですか?早く元気になると良いですね。

家事の大変さ・・・痛感しますよね。
私は料理は全くダメなので、作ってあげたい気持ちはあってもできあいの物になっちゃうかも^^;

しかしこれで季節型のインフルが加わるとどうなってしまうんでしょうね。
  1. 2009/11/11(水) 12:06:29 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

頑張ってください!

こんな状況になると、普段は感じないありがたさをひしひしと感じちゃうんですよね。
普段からキャンプで料理の腕を鍛えているenasnさんなら大丈夫!
我が家ならほか弁が続きそうですが・・・(汗)
お子様と奥様、早く回復すると良いですね。
落ち着いたら、AV系だけでなく、白物家電の使い方も覚えた方が良いかも?
インフルエンザは潜伏期間がありますから、enasnさんもご注意くださいませ。
  1. 2009/11/11(水) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

No title

to ジャズ   こんちは
子供の方は割りと開放に向かってる感じですかねぇ?
取りあえず今は下の子に移らないようにって感じです。
ジャズさんとこも小さい子なんで気を付けてください。

料理は・・・ あれ~? 家でキャンプ料理の披露で良いのでは?
というのか、私と同じで何処に何があるかわからないとか?? (^^;
取りあえず本日は朝から! カレー作ってます。
さっき味見させたら辛いだと・・・ 牛乳、バナナで薄めてます・・・(悲)
  
  
  
  1. 2009/11/11(水) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

Re: 頑張ってください!

to ぼの

そうですねぇ、 如何に普段家で何もしてないって事ですからねぇ
一人暮らしも長かったので、取りあえず一式は出来ますけど
片付けとか嫌いなんで、料理とかあんまり好きじゃ無いんですよ。
なので食洗機を使えないのは痛い・・・ おっしゃるように勉強します。

これで、まだ天気悪くて洗濯が無いですからねぇ・・・
ぼのさんとこもご家族皆気を付けてください。
    
  
  
  1. 2009/11/11(水) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/450-42e38a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

