enasn's Page

雑多な趣味ページ

先日のゲット品

  
 先日 近くの(つっても車で行くんだけが) アウトドア用品屋(主に山、スキー) さんが半年に一度のセールをやっていたのでサクッとお買いもの。 まぁ家族はインフル騒動中だったし(笑)
セールと言われてもそろそろ買う物も余り無いんだけど・・・ いやそら予算度外視とか ウルトラライトとか言い出すと色々とあるんだけどね・・・

一人で買物に行くと支払いは勿論自分の財布となってしまうので次回のトレッキングに使用したい物関連をチョイスした。
  
  
  

モンベル ジオライン こちらはモンベル ジオライン

如何に汗かきかを力説して色々教えてもらいながらアンダーをモンベルの物とした。 まぁ汗かきと言ってもこればっかりは相当個人差あるし、 対応の仕方、商品のチョイスの仕方は色々ある。 皆さんいろんなメーカー色んな製品を試して試行錯誤してますよとの事。 取りあえず手頃な値段のモンベルをまず試す事にした(苦笑) 色がこれしか無かったのだが、 結構ジジイくさい。
  
快適に行動するためのジオラインテクノロジー
軽く快適な着心地
究極の保温性
制菌効果で臭わない
汗を吸って素早く乾く
静電気が起きにくい
フラットシーマー
(縫い目は全て平らに仕上げ、ゴロつき感を解消しています。)

取りあえず試しに風呂上がり、寝巻シャツとして着てみた感想は軽いとは感じた。 縮れ加工なので身体にフィットする感じで普段着、普段シャツとしてはちょっと・・・ だな。 まぁ色がこれしか無かったのでどうせ外では余り着ようとは思わんけど。という感じ。概ね能書きに書かれている風かなぁ? と。 ま、汗をかいた時にどうなるか?が大事なので・・・

で、あれ? と思ったのは「縫い目が平らで~」 という辺り。 チクチクというと言い過ぎだけど、 ゴロついてる感ありありなんだけど・・・ 一度洗濯すると感じが変わるかなぁ??
  
  
  


トレッキング
こちらはセール品トレッキング用靴下
在庫というか着替え、予備の物として購入。
  
  
  

スタッフザック
またまたスタッフバック

大小結構色んな形大きさのが揃ってきた。 勿論小分け用だし小さい物には普段使いの鞄の中に着替えとマイクロフリースを入れて通勤してます。 根っから? の汗かきなんで余り温かな服装はしない(普段は長T+アウター程度) まれに電車が来ないとか、 急な寒波とかめちゃ寒の時があるのでそれの対処に鞄の中に入れてます。
  
  
  

山グローブ
こちらは山用の手袋

暑がりのくせにグローブは欲しい・・・
完全相反してますけどやっぱり手を汚したくない、濡らしたくない・・・ けど手袋してると直ぐにムレて外したくなる・・・ 出来ればGORE-TEXなパリパリ、 でも水通しませんけどムレは最小に! 的な物が欲しいんだけどなかなか合致したものは無いし、 あっても高価・・・
つーことで進められたこの(ちょっぴり) ウェットスーツ素材的生地の物を。 しかも安かった(単 \661) ので2セット購入。

McKINLEY Original Design by KENKOSHA
旭化成 レオナ66使用(フリーサイズ)
ナイロン・ポリウレタン 日本製 IG-101

最近めっきりと寒くなってきたので普段使いも可能かな?通勤自転車に使用してみたら・・・ 風スースーでめちゃ寒かった。 歩き速度だったら丁度良いのかも。
  
  
  
  
  





  
  
  
  
  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/21(土) 13:00:00|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚式出席 | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/452-e0e2d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する