enasn's Page

雑多な趣味ページ

昨日のゲット品


限定eneloop
eneloop充電池の限定カラー物。 昨今は所謂ポイントが付加される電気店にて放浪、品定めする場面が多いので、そういう所では軒並み品薄・・・ というか物さえ見た事も無かった。 限定っつーてもそこまで売れるもんとは認識してなかったので、こら失敗したなぁ~と。 という事で色が付いたからどうなの? せめて四本単位で色分けしてないと使い辛いわ・・・とかのエクスキューズで納得しようと思ってたんですけど、発見したからには! と購入してしまった。 因みに2,480円 アキバにいけば8本組は1,500円程度で購入出来る(リニューアル前ヴァージョン) のでプレミア価格? まぁ通常店舗で8本組購入するのとは勿論値段差はさほど無いのでご祝儀価格(?) という事でサクっと買い物カゴに入れた。 もうこれで当分eneloopを購入する必要は無いなぁ。
   
  
  
  

eneloopLimtedEdition
限定モデル! ・・・まぁ上記した通り四本、せめて二本単位での色付けだと使い易いんだけど、 8本、8色だからなぁ~  い、いやだからと言ってもう1セット購入って事にはなりませんけど。 電池としては全面的に信頼してますけど、 8本組2セットってのはちょっと過剰在庫ですわな。
  
  
  
  

Blu-ray Cover
こちら左手はBlu-rayディスク用のケース。 別にDVD入れても良いんだけど。 焼いたDVDは10mmケース(通常CDのケース) に紙でレーベル印刷して収納してるんだけど、差別化の為に市販Blu-rayソフトと同高の物を使用してます(厚は薄い) まぁ差別化ではあるんだけど、昨今は生Blu-rayも購入頻度が上がってきたし、 差別化の為のレーベル作成に余り時間が取れないからなぁ~ 今後はどうしようか・・・ただ市販のDVDとかのスリムタイプのって何が入っているか一目でわからんでしょ?? あれって探すときに2度手間に感じるのでどうも好きになれない・・・

右手は安いSDメモリ 2GB 697円 KINGMAXってのは今迄使った事無いんですけど、 永久保証やって書いてますし・・・ いやもし潰れた時の事を考えると、下手したら送料で相殺されてまう? いや捨てりゃ良いんだけど、 仮に大事なデータが入ってた時の事を考えると・・・ と言うことは結局少々値段が上がっても信頼出来るメーカーの物の方が良いのかな? まぁ買ってしまったからには使うけど、取り敢えずは2軍、3軍での起用が多くなるかな。 ま、これで2GBメモリ確保は取り敢えず済で良いかな。
  
  
  
  

Wiiリモコン
最後はWii用リモコン。 ネットでは結構品薄ってな情報だったんだけど、店舗では問題無く購入出来た。(今回は黒を購入) 青とかピンクとか品切れしてたけど。
で、これ定価で3,800円しよりますねん。 ヌンチャク付けたら+1,800円で5,600円 た、高い 高過ぎる。 たしかPS3のコードレスコントローラーも5,000円オーバーだったような、なので同程度だと言われるとそんなもんなんだろうけど、 ゲームなんかでも定価5,600円してもそこそこ割引があったりと割安感あるんだけど、 コントローラーなんてせめてセットで3,500円程度にならんもんかね?? そういう物こそポイント購入が良いんだけど、 今はPS3用にポイント貯めてます(苦笑)

で、これWiiのNEWスーパーマリオを親子三人でプレイする為のリモコン追加購入なんですよ。 子供は結構マリオ好きですかね、 初めてゲームやらしたんもスーパーマリオだったし、 その後もギャラクシーとか、 ペーパーマリオとか、 DS用のNEWスーパーも購入していた・・・ もうね、気が付いたら正直小学校二年生の方が上手ですよ。 上記のゲームを色々やってる、昨今のマリオに慣れてるってのもあるんだろうけどね。 いやまだまだ子供にアクション系ゲームで子供に負けるってのは無いし、 大人プレイ? というのかマリオに関しては下の子も一緒にプレイしているので出来るだけ全滅しないように、とか接待プレイ?的にプレイはしてるんだけど、 今後3年生とか 4年生とかになったらぐうの音も出なくなるかも・・・ いやレースゲームでなら・・・ いやいや伸び盛りと下り坂が戦ってもか・・・

たまたまフジテレビ50周年で、千代の富士が貴乃花に負けての引退ってのをやってたので身につまされる思い ・・・美化し過ぎ??(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  

テーマ:ショッピング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/12(火) 13:31:13|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のゲット品 | ホーム | ライダー>>

コメント

No title

eneloopのクレヨン(?)カラー版、私も購入しようと思っていたのですが、通常版と比べたお値段がネックで購入出来ませんでした。それに、おっしゃるように2本単位の色づけでないと使いにくい。そうなると2セット同時購入で5,000円。前のモデルなら8本1,500円で購入出来るし、1,000回だって繰り返し充電はしないと思うので、そちらにしようと検討中だったりしています。

KINGMAX、私もSDHCの8Gを1,450円で購入しました。
このメーカー、よくスーパーなどで売っているのを見ます。
まあ、壊れる時は壊れるし、wiiやDSiで使うので特に問題はないでしょう。
ここ一番のデジ一眼撮影は、やっぱりサンディスクなどを使っちゃいますね。

wiiリモコンって、そんなに高価ですか!
今は本体20,000円なので、1/4がリモコン代かぁ
  1. 2010/01/13(水) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

No title

こんちは~

そうなんですよ eneloop高いなぁ~と思いつつ、限定色という事で御祝儀(何の?) 購入です。 いやイメージカラーと言うのか白に青文字のデザインは綺麗とは思うんですけど、使う人、多数の在庫を考えると4本セットで色んな色を売ってくれる方が使いやすいなぁ~と前々から思ってたんです。 色は付けてくれたけど、1本づつとは・・・ 何かそのうちカラーバージョン4本組みが通常商品で出そうでもあるけど・・・

Wiiはねぇ~ そうなんですよ本体2万円なんですよ。 悩むっちゅうねん(笑) HV版の噂も出ている昨今高価なコントローラー買うのもねぇ~と。 CUBEコントローラ合わせると4本になるんだけど、マリオは振り振りがあるのでリモコン必須なんですよ。 まぁ子供と遊んでて楽しいのは認めますけど勿論出費は自分のお財布からですから・・・
  
  
  
v-17
  
  
  
  1. 2010/01/13(水) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/472-e7a0d318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する