enasn's Page

雑多な趣味ページ

新車納車

   
 上の子誕生日が1月27日で、8歳となります。 大きくなったもんですなぁ。 という事でお誕生日パーティーがジジババが集まれる昨日の日曜日に催されました。
とりあえず何か食べたい物、 行きたい所との問いに「かっぱ寿司」との事(苦笑)
  
  

100101_20.jpg
個人的にはいまいち? なお店ではあるんですが、子供が小さい時にじいちゃんに連れて行って貰った思いでのお店? という事で大層なお気に入り、何故に?? ここに限らずお寿司というとトロサーモン専門でこの日も 一人6皿は食ってる計算・・・ 再度何故に?? まぁお財布には優しいお店なんでねぇ誕生日以外であっても特に問題は無いんですけど。最近は流石に小学生という事で小さい頃の偏食傾向が大分と和らいでは来てるけど、 変な、変わったチョイスはまだチョコチョコとありますねぇ
  
  
  
  
100101_21.jpg
この日は念願の新しい自転車購入。 下の子もそうなんだけど、現在本人が乗ってる自転車は完全に身体に合って無い・・・ 買い時ってなかなか難しいし、 かといって直ぐ新しいの購入ってのもしたくない。 なので自転車購入なんてのはそこそこなイベントにして欲しいんですよ個人的には。 で、お誕生日にと。

結局そのようなイベント系な物はジジババがスポンサーって場面が多い、今回もそうなんですけど(苦笑) 一応上記enasn家の趣旨を話しジジババの買ってあげたい欲と 子供の新しいのが欲しい欲、両方我慢してもらってます(苦笑)

なんのこっちゃ
  
  
  
  
LE PATISSIER YOKOYAMA
という事で家ではケーキを購入してのお誕生日会。 ケーキは何時もここの物。 手前のムースは卵アレルギーでケーキが食べれない下の子用の物。

あれこれと我慢を強いてる場面は多いのは確かだけど、甘やかすだけが、買い与えるだけが優しさでは無いと思うし、教育、指導では無いと思うんですよね。 自分が小さい頃もそうだったし・・・ えぇこれがお父ちゃんの教育というのか、躾? というのか、まぁそんな所です。

で、個人的にはバリバリマジックテープなお財布をプレゼントしときました。 小学生ですしね(笑)
以前自分が使ってる財布がボロってきたので新しく買い換え、子供に「これやるわ!」 とあげたんです。 勿論冗談でなんですけど。 しかしそのボロ財布を凄い大事に所持してて、 お小遣いとか貰ってもその財布に入れてるし、 お正月なんかもお年玉貰ったりしたらその中に入れてたりするんですよ。 今更それ捨てろ・・・とも言えないですし、いや自分のお古なんでボロボロの財布なのにそれを大事使ってるって何か泣けてくるじゃないですか。 まだ友達同志で遠出するとか買い食いするとかって事は無いようだけど、それこそそんなボロ財布だとバカにされたりするかも? だし・・・ という事で小学生らしい財布をプレゼントしておきました。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/25(月) 20:00:16|
  2. 過去日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のゲット品 | ホーム | 新型が・・・>>

コメント

No title

新旧のお財布の画像も欲しかった(笑)

この年齢の自転車って難しいのですよ。
子供は一番の成長期なので、すぐに小さくなっちゃいます。
親としては長く使って欲しいので大きめを選んじゃうのですが、あまり大きすぎるのも安全面での問題もあるし・・・
3月の娘の誕生日プレゼントは、私も自転車を考えています。
今までずっと息子のお下がりが多かったのですが、数年前に初めて自分の自転車をプレゼントしました。大きめを買ったのにそれも小さくなってしまい、さらに子供用デザインなので中学入学する娘には恥ずかしいかも?
あっ、そうか!家庭内予算もないし、誕生日兼中学入学祝いにしちゃおうっと!

ちなみに私の自転車はもうすぐ8年目、妻のは15年くらい(ハッキリ覚えていません)です。
  1. 2010/01/26(火) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

No title

お財布ですか・・・(苦笑)
ま、ちょっとオシャレ?な バリバリ 「や、やめて~」なやつです。

旧自転車は完全に身体にあってないから購入はほとんど急務だったんです。 ただ誕生日まで引っ張らないといけないのであちこち買物ついでに何時も下見してあれこれ想像を膨らまして貰ってました。 で、その中でスカイラインブランド? なカッコイイのにほぼ決めてたんですが、 実際またがると丁度良すぎ・・・
という事で急遽1サイズ上な写真の物になりました。
(個人的にはフェラーリ自転車を推したんですけどね・・・4万円)

下の子は何処もそんな感じなんですかね(苦笑)
家もそんな感じですし、 そして今度の誕生日には自転車! と言ってます。 自分の自転車もぼのさん同様です(笑) あれこれメンテしながら騙しだまし乗ってます。 (許可は下りてるのでブっ潰れたら買いますけど)
乗れるのに買い換え出来ないんですよねぇ~
  
  
  

v-278
  1. 2010/01/26(火) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/477-2a6a6b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する