enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール6:ユニフレーム特集

  
昨日のメッシュブラインドヘキサに続いて 今回 ツール6はユニフレーム特集 いぇ~ぃ パチパチ~ ・・・ と 書いた所で 自分でさみしくなりました。
特集というより 昨日のブラインドヘキサ内に 同じユニフレームという事で同梱、抱き合わせ記事としようと思ってたんですが 案外本文が長くなってしまったので 独立する事としました。

ので サクッといきます!



ツール:ユニフレーム

まずはこれ、 温度計 「CAMPサーモ」 とそれを取り付ける為に買った 「引掛け坊主」という商品 必ずキャンプには 温度を含めてデジタル表示される時計を持っていくので必要あるか? となると 「無い」んですけども・・・ 取り付けるのも 100円ショップの S字フックは贅沢に用意してますし・・・

ユニフレームも アウトドア製品販売してる会社の定価販売グループじゃないですか。 アウトレット、値引き販売、 1円でも安い方が! と思うわたくしには嫌いなメーカー とか言うよりも 手が出ない物が多いです。 貧乏性ですし。 でもユニフレームの場合 小物が結構充実しているので そういう意味ではお小遣い内で手が出せる物もあります。

で、 この温度計とか 取り立てて必要でも無いんだけど 購入したっていうのは 送料調整です。 例えば物を1点買って 送料800円とか取られる。 が、 後1,000円買えば送料が無料になるって時、要するに 200円で買い物出来ると考えるんです。 (出費が増える事には変わりないです) 送料鑑みて明らかに値段に開きがある場合は 必要物のみにしますよ 勿論ですが 。

そんな時 出来るだけ足の出ない金額で纏めたいので チョイスしやすい小物が多くあるのがユニフレーム商品なのだ。 取っても便利。

多分 ユニフレーム好きの人からは怒られそうな理由だけど。。






  


ツール:ユニフレーム

こちらは ツール5でのブラインドヘキサ 購入時 送料浮かす為にチョイス。 すんごいバーナーパットと迷ったんだけど このコーヒーバネットを選択した。 食器、コッヘルとか一式はプラ箱に入れてるんだけど、使っている 普通の形状のコーヒードリッパー はいつも 邪魔者なんです。 何か鍋とかにスタッキング出来ないし、 ドリッパー自体に何かを入れるってのも無理だし。

もうそろそろ 装備自体見直しを入れようと思っているので 邪魔だけど 絶対必要な物の軽量化というのは責務なんですよね。 バーナーパットはまぁ 無くてもお湯は沸かせますし、 代品として100円ショップで魚焼き機をチョイスするという手もある、 だけど このバネットはなかなか100円ショップには並ばないだろうし。



ツール:ユニフレーム

右は普通の単三電池です。 折りたたむとこんなになります。 驚くほど軽くは無いですが 収納には全く困らなくなりました。 これキャンプ、アウトドア用ってのを想定して作ってるハズなんですが コーヒーバネットで検索すると 結構 コーヒー販売だとかのサイトで絶賛されてますね。 味が変わるんだそうです。

すいません 正直そんな劇的に変わる事は無かったんですけど・・・ または違いがわからない男です。(困困困) まぁそんな事よりどこかの空きスペースにサッと入れられる。 なかなか凄い改善ですわ。 わたくしにとっては大きなメリット。


という事でユニフレーム特集?? もおしまい。 このページでのネタとしては困った事に 他に手頃な値段 で手頃な商品って ユニフレーム内に無くなってしまったんですよねぇ~ (笑) ただ今回の ブラインドヘキサと コーヒーバネット購入時に ユニフレームカタログを 一緒に送ってくれたので 何か 良いアイテムが無いか一生懸命勉強する事にします。





  1. 2008/03/13(木) 17:50:04|
  2. キャンプ・ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Frontのライトを考える!:過去記事 | ホーム | ツール5:メッシュブラインドヘキサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/48-2d326b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。