enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のゲット品

三井アウトレットパークでお買い物。
  
  
モンベルスパッツ
mont-bell (現在閉鎖中 2/7)
GORE-TEX ライトスパッツ セミロング
\4,000-
    
山道具用のスパッツと言えば 靴内への雨排除、 砂、石排除って想定ですかね。 そんな高い物でも無いし今度モンベルに寄ったら・・・と購入予定メモに含めていたので購入。 特にハイキング、ましてや雪山予定なんかがある訳では無い。

別に山限定って物でも無いのでザザ降りの雨の時に(街中でも) 使っても良いようにショートタイプを購入するつもりだったんだけど、余りに短い(ハイカット靴でギリ?) ので大は小を兼ねるであろうとセミロングってのをチョイスした。 別に雨が降って無くてもキャンプなんかで芝生が露で濡れてると靴がビショビショ、 靴下ビショビショってのが往々にしてある。 対策として何時も長靴を車に積んで出掛けていたけど、家族分ともなると結構な分量になるんだよねこれが、(大きい車でも無いし) 先日 GORE靴も購入したのでそれと合わせてキャンプ場等でも使えるだろうと・・・ まぁストック品ですかね。
  
  
  
  
雨除け
商品には小さなスタッフバッグが付属してるんだけど、 ちょっと小さ過ぎるような・・・ まぁ押し込めたけど

ところでモンベルもアウトドア用品取扱いの定価上等なメーカー(苦笑) だけど、アウトレット街と言えど通常品は定価だと思ってたらレシートには20%引きの3,200円となっていた・・・ 引いてくれるなら引いてくれる、セール対象だよっともうちょっと店頭にもその旨をアピールしてくれんと、ちょっと悩んでたライトシェルがあったが今回は購入を見送ったんだよね。 セール対象なんだったらサクッと購入してたのに・・・





スタッフサック
こちらは毎度飽きもせず? スタッフバッグ。 小さい系のバリエーションはなかなか豊富になった。

1.5L \1,000-(GORE-TEX)
1.5L \400-
1.0L \350-

でこちらのスタッフバッグはセールとは関係無いの?? レシートは上記価格と同じ。
  

よぅわからん・・・  
  
  
  
  

スノーグラヴァーズ
こちらはMont-bellとは別の所での購入物。

株式会社ハイマウント
http://www.highmount.co.jp/
SNOW GRABBERS
\980-


以前このような靴に取り付けるタイプの雪上用スパイクを何種類か販売しているのを見て、「こりゃ良いなぁ~」と思った。 携帯するとかハイキング用にってのとは違って雪が降っている時は問題無いんだけど、翌日のツルツル状態なんかの時に使えるなぁ~と。

しかしその場で最近雪は降らないし、降る予定も無いでしょ? っと購入は見送った。 雪山用の備え等でも無いし(当然アイゼン買うか) 日常千葉に雪というのが想像出来なかったからだ。 しかし先日久しぶりに雪が降り、翌日窓の外を見た時に、あの時買っておけば・・・ と。

まぁ後の祭だったが今回 目にしたのでしっかりストック品にと購入した。
  
  
  
  
アイゼン

こんな感じの使用例(パッケージより)

はたして千葉で活躍する時が来るのかどうかは疑問である商品です。 丁度今札幌雪まつりとかやってるので、そういうのに行く機会があればめちゃ便利かな? まぁ主にゴム製なので耐久性はどうだかわかりませんが・・・

上記のスパッツと言い、 この軽アイゼンもどきと言い、最近の購入物を並べると雪のある所へ行かんとあきませんなぁ~ (苦笑)
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/07(日) 18:07:17|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閉店 | ホーム | 通院日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/481-15432c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

