enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビック来たる

 先日のブログ記事 さくらやが閉店との事だった。 まーそんなに利用していた訳でも無いので個人的ダメージは少なかった。 そして、それ以上に(こちらも個人的) インパクトが大きかったのが
  
  
100201_11.jpg
さくらや撤退の後にビックカメラが入るという・・・

以前は目黒の山手通り沿いに住んでいたのでバス一本で渋谷に出れた。 昔から家電やAVは好きな方なのでおのずとビックカメラには良く寄ってたし、お買い物なんかも結構頻繁に。 最初のポイントカードはヨドバシ発祥らしいが、個人的に初めて所持したのはビックの物だった。 渋谷にはヨドバシもあったけど、 今程に勢力も強く無かったので家電=ビックカメラって感があったなぁ~ 当時
  
池袋店なんかも大きなビルにPCパーツを売ってたりしたので秋葉原を歩き回らなくて良く(結構安かった) 且つポイントゲットと一時期はほんとビックカメラありきだったなぁ~(その時は池袋沿線在住でした) はい個人的な話ですが

神奈川に引越し、現在地の千葉に移った頃からかなぁ? テリトリーにビックカメラが無くなり流石に無理して行くほどでも無いのですっかり足が遠のいていたのだった・・・(多分ポイントも失効してるでしょう)
  
  
という事でビックカメラは個人的には大店舗家電店では好きな方なんですよねぇ~ 通勤乗換駅の必ず歩かないといけないゾーンにその好きな家電屋さんが入るというので、しっかりリピーターとなる可能性大!! ちょうど先日ヨドバシで全部ポイントを使ったので都合も良いし(笑)

ま、だけど千葉金額になるんだろうなぁ~(池袋は家電戦争中で相当お得価格らしい)

という事で オープンは2/21(日) からだそうだけど、 プレオープンが昨日の月曜日からというのでどんな物だか会社帰りに寄ってみた。
  
  
    
100201_12.jpg
な、なんとさくらやが14日閉店で ビックが15日オープンとな! さくらやとビックカメラはベスト電器を介しての関係。 まぁ異母兄弟? いやそれだとベストが親みたいな表現なんで間違いか?(ビックはベストの株式 15%を所有)
  
    
  
100201_13.jpg
まだプレもプレで一部しかオープンしていない。 液晶TVなんかの品揃えは結構なもんだったけど、現状TV購入を考えてないので、 機器仕様も勉強してないし、値段も考察してない。 フラッと店内を見回しただけなので値段的な物も何とも言えない。
  
  
  
100201_14.jpg
ほとんどのフロアがこのようにシャッターが降りてのオープン準備中であった。 ま、やっぱりちゃんとオープンしてから寄ってみた方が良い感じ。

正直個人的には非常に好都合な立地条件ではあるんだけど、 さくらやでもそうだったけど、 ヨドバシや ヤマダでも都内から離れれば離れる程千葉価格となってしまうのは残念だ。 ま、致し方ないとは言え定期で毎日都内へ通勤してる身からすると同じ店舗でも えっ!? と思うぐらい値段に差がある。 だったら面倒でも秋葉で降りようかとなってしまう。

まぁどんなもんだかなぁ? はちゃんとオープンしてからですかね。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:おかいもの - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 21:26:14|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日のゲット品 | ホーム | 閉店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/483-dd468498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

