enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日のゲット品

 
 カメラ! のアクセサリ関連お買い物。
  
  
  
100201_15.jpg

エツミ クッションボックス フラップ付B
●内寸/150×240×140mm
●重量/220g
●中仕切/4枚
●コード:Eー6152 JAN/4975981615290
●標準価格 :\2,100-(\1,470-購入)
レンズをはじめ、大切な機材の収納には衝撃を和らげるクッションボックスが最適!
自由にレイアウトできる中仕切でさらにしっかり保護できます。
自由に開閉できるベルクロ付きフラップがホコリや雨などの侵入も防ぐ。

  
カメラ用のバッグをあれこれ探していたんですけど、カメラ用って元々余り良い感じのが無い、こぢんまりとした物でデザイン良くてもカメラには不向きだったり・・・と良い感じのが無く、なかなか購入に至らなかった。 ヨドバシとか大きい所へ行くとカラフルなバッグとかも最近はあるんだけどね、ピピっと来るのが無かった。

という事で取り敢えずレンズとかを運べるインナーを買っちゃおうと考えた。
  
  
  

100201_16.jpg

これならクッション性がありレンズも安心。 インナーだけなので鞄外面関係無し。 同じようなクッションインナーって多くは蓋が無いんだけど、鞄の中に入れ込む事を考えると蓋があった方が良いのでこのフラップ付きという物にした。

他にも多くはフエルト地な感じのが多かったかな。 更にクッション性は良さそうだけど、 仕切りがマジックテープってのが大半なので、使っているうちに毛羽立ちが多くなりそうなのでサラサラ地の方をチョイスしました。
  
  
  
  


100201_17.jpg

こんな感じでザックにバッチリ!

といいますか、 このザックは35L。 他に25Lの物があり、それ用に購入したのですが、家で見てみると全然入りそうに無い・・・ サイズは完全に失敗した・・・

ま、そんな高価な物でも無いので25L用の物も購入を考えてます。 エツミWebを見てみると半分の物や色々とサイズもありそうなので(まぁエツミ以外でもあれこれあるんですけど)
    
  
  
  
100201_18.jpg

6室もあるのでレンズ以外にも予備コンデジ、予備電源電池、メンテ用具なんかも入る。 キャンプなんかではこの手の小物はこんな風にシステマチックに運んで無かったのでなかなか便利そうだ。 早く買っておけば良かった。
  
  
  
  
100201_19.jpg
こちらはカメラをサッと綺麗に!

デジカメ液晶クロス (カラー:ブルー)
JANコード:4977187332339
希望小売価格:\683-
サイズ:高さ120×幅100mm
材質:表地/ポリエステル、裏地/ポリウレタン
ユニチカの超極細繊維使用、油汚れに抜群!
ミトン型で取り扱い便利洗って繰り返し使えます
クサビ形状のポリエステル超極細繊維がミクロの汚れも逃しません。やさしい手触りのソフトな素材
  
  
柔らか生地っぽいのかな? と思っていたら何かペチペチ感(謎) があります。 手元が狂ってスポッ っとカメラを落として・・・ 何て事は無いので良いかも(カメラの持ち手は逆だけど)
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 13:01:45|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビック寄り道 | ホーム | ビック来たる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/484-07347fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

