enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTとかPS3とか

 
 
先日購入したプレステ3 単にHDなゲームで遊べるだけでなくBlu-ray再生(家は現在コンポーネント接続なのでD3での出力) 他にもDLNAクライアントにもなるのでサーバに溜め込んでいる写真表示したり、動画ファイルを表示したり(これが低ビットレートファイルでも結構綺麗なんですよ) と、あれこれ機能を探ってる最中。 まぁそれなりに楽しんでます。

勿論今時当たり前のネット接続完備(有線、無線共) 単にオンラインゲーム、ネット対戦ってだけではなくてPlayStationNetworkとして、動画コンテンツ、 デモ映像、 デモゲームをダウンロード出来たり・・・ 全体的にあれこれと触った感触を言うと、やはりユーザーインターフェース 一つをとっても高学年や大人向けな雰囲気であり Wii何かとは一線を博している風に感じるかな。 余りに各種表記文字等が小さくて大画面前提?! ってのがちょっとイラッとくるけど・・・

ま、何だかんだと言ってもゲーム機を購入する場合ってやりたいゲームがあるか? なんですよね。 プレステ系って余り食指が動くゲームが無いんですよね、個人的に。 勿論PS,PS2と購入はしてきたけどPS2の時もほぼグランツーリスモ専用機な感じだったし、購入ゲーム数も極端に少ない。(PS2用で5,6品)

で、今回PS3の購入! と思ったのもそこそこポイントが貯まったから・・・というのが一番大きいけど(苦笑) グランツーリスモが期間限定ではあるけど無料ダウンロードでき、 タイムアタックコンテスト的な物をやっているというので、それやりたいなぁ~と思ったのが始め(現在は期間終了) これが上位入賞で結構な副賞が貰える プロモーションの一環にとしては マジ?? ってぐらいの物と思う、確かスーパーGT年間招待とか GT5製品版とか・・・ 勿論ゲット出来る!! 何て甘い事考えて無いですけどね(笑) マリオカートなんかでも上位タイムは死ぬ程早いですからねぇ。 しかし、こうシコシコとタイム刻んで競い合うってのは案外面白いもん何ですよ、 まぁレースゲームでは醍醐味? の一つと思います。(ゴーストカーとの勝負とか)
  
  
  

GT5 フェアレディZ

期間が '09 12/17~ '10 2/15までだったので 1月28日夜のPS3購入なので満足な期間プレイは出来なかったんだけど、十分に楽しめました。 まぁ充分な期間があったとしてもトップタイムには程遠いのではありますが・・・

え~と走行タイム等はPS3だけで無くてグラツーのWebサイトでも表示されるのでタイムをキャプチャーしてブログネタにしようと思ってたんですけど・・・ 何時ものようにネタ脱線で長文になってしまったのでそのネタは次回へと・・・

そうそう、メーカー側の思惑として、タイムトライアルチャレンジで盛り上がり、GT5正規版 3月の発売に繋げる・・・ という手筈だったのでしょうけど本編の方は何度目か忘れましたけど(またか?って感ですよねぇ) 発売延期なんですよねぇ~ せめてタイムトライアル期間を伸ばしてくれれば良いのに・・・

しかしここまで長文ネタにしているPS3ですけども、ゲームソフトは一切購入して無いんですよ(笑) 全てダウンロードデモ版かBlu-rayとか 家にあるファイルを表示させてるだけなので・・・

いやGT5 は流石に購入するつもりではあったんですけどね・・・ ま、3になってもやっぱりグラツー専用機な運命なのでしょうか。

  
つづき
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:タイムアタック - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/26(金) 13:43:41|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続GTとかPS3とか | ホーム | ビック寄り道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/486-e6b6eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

