enasn's Page

雑多な趣味ページ

LaserDisc

  

100301_6.jpg
最近オークションづいてて先日のレンズに続いてオークションでのゲット品。(と いってもそれだけか?)

Level42 レーザーディスク3枚セット! 1,000円

今更レーザーディスクも無いんですけど、 映画関連の物は結構ビデオやレーザーディスクで発売された物ってDVD化されているんだけど、こと音楽物に関しては余りDVDで再発してくれない。 需要が無いって判断何だろうけど寂しい限りでこのLevel42の物も以前から手に入れたかったんですけどDVDにもならないし、 オークションでも余り出てこない。
という事でやっとゲット出来た訳です。 他2枚も1枚はビデオ版を持っているんですが幾度となく視聴したビデオをDVDに保存した物なので保存版として刷新出来るのでその点では個人的にお得セットとなった。

やっとの思いで今回手に入れた訳なんですけども、LDなんて早々稼働しない。 たしかBlu-rayHDDレコーダー経由でしか視聴出来ないようになっていて(LDの用途は全てHDDに落とすだろうとの判断) どのように配線、 AVアンプに繋いでたか? 学習リモコンに割り当ててたか皆目覚えて無いので環境揃えるまでに小一時間掛った。

まぁ~それもこれも何時までもレーザーディスクの盤、ハードを残しとくのもなぁ~・・・との考えになってDVDへ中身移動してレーザーディスクはそろそろ処分しようかな?となったんだ(筐体もデカいし) けど、
今迄レーザーディスクを残していたのには訳があって、 実はLEVEL42物でも「Guaranteed Live 1991」という物があって、本命はそちらの方のレーザディスクなんですな(実際今回落札のライヴ物はDVDでの発売がある: 輸入盤のみかな?)

という事で結局はもうちょっとオークション漁りしないと駄目で、 レーザディスクも処分出来ないんだけどね・・・
  
  
  
  
  
  



  
  
  
  

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/12(金) 00:51:36|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯スタンド?ゲット | ホーム | なんで1.5人前?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/490-6f563b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する