enasn's Page

雑多な趣味ページ

携帯スタンド?ゲット

 
 またまたジェームスで来店記念品ゲットしてきた。 前回に続いてコールマンノベルティ物だ。しかし前回のランタンというのは如何にもコールマンらしいって感じだけど今回は何故か簡易三脚セット
まぁ無料だから・・・と頂に行ってきました。
  

    
こんな感じのセットとなっておりまして、 左から三脚入れなのかな? まぁ小型ならカメラケースとしても使用可能そう。 真ん中がメイン? の三脚・・・ ご想像通り結構華奢ですかね、大きめのコンデジでも危ない感じ。 一番右の黒いのは携帯用アダプター? とでも言うのか携帯を挟み込んで三脚に取り付ける事が可能となります。
  
  
  
  
まぁこれは三脚用ケースで間違い無いと思うんですが、 カメラケース可能としたのはチャック等を使ってないのでカメラが傷付く事が無いのでね。 いや結構カメラケース売り場にはファスナー付の物が並んでるし、 カメラ用鞄等はファスナーが無けりゃ買い! ってな物は結構あるんですよね。 いや気にしない人はどうでも良いんでしょうけど。
  
  
  

(笑) 疑うこと無く華奢な細い足です。 まぁカメラ用というよりは基本的に携帯用三脚なんでしょうねぇ。
  
  
  

久しぶりにau携帯引っ張り出して来て装着してみました。 (角度はあれなのはこれが一番判りやすい画像だったのです) 華奢な足も携帯であれば必要十分、使用には問題なさそう。 が・・・ 携帯にわざわざ三脚必要か? という問題もあるけど・・・。
かく言う自分も「おっ これ良いじゃん」と思ったのは iPhoneを挟み込んでiPhoneスタンドとして使用出来るのでは? と思ったからなんですけども残念ながら携帯は挟めてもiPhoneの幅までは開きませんでした。

あぁ携帯なんかもワンセグTVが見れたりするので視聴スタンドとして活躍出来るか・・・
つー事で携帯アダプタにiPhone用アダプタを自作して・・・ いや面倒くさい。
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2010/03/13(土) 08:13:47|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釣り!来たこれ | ホーム | LaserDisc>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/493-4f4e62b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する