enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLUB任天堂

 
100501_6.jpg
 先日任天堂から小包が届いていた。 なんじゃらホイ?と開封してみると・・・
  
  
  
100501_7.jpg昔懐かしい GAME&WATCH が出てくるではないか!! ゲームウォッチと言うのは昔々に・・・ 多分液晶携帯ゲームとして初の物じゃ無いのかな? 特に「BALL」というゲームは第1弾でしょ?

携帯ゲームの歴史はちょっとあやふやですが、 初期にはLSI?LED? ってなゲームで チャンピオンレーサー ってのがありましたよねぇ~ 一人一台DSってな今時とは違いそんな高価なおもちゃは買って貰えませんでしたけど、 持っている友達も居て修学旅行では異様な盛り上がりでしたなぁ~ その後に出たゲームウォッチなんてなのは驚愕でしたわ・・・液晶といい、大きさ、厚さといい。 いや学校授業中にプレイ出来るクオリティという事で(笑) 学生時代の成績が想像付きますね・・・

今からお思えばLSIだろがLEDだろうが、液晶だろうが、動く場所が固定な訳でゲーム性、戦略的な物は無いし、なんだったらチャンピオンレーサー の方が布団の中ででも出来る(液晶にはバックライトが無い) 分子供達にとっては幅広く遊べる? ゲームだったかも・・・

いやいや仮にも親という立場なんやからそんな事ネタにしてる時点で駄目オヤジの烙印ですね。
  
  
  
100501_8.jpgこのゲームウォッチはクラブニンテンドーっていう組織? に登録していると貰える物なんですよね。 まぁどんだけ任天堂にお布施を行ったかで貰える品物も変わってくるんですけど(例年、カレンダーってな感じでした) 個人的にはそれ程お布施しているつもりは無いんですけど、子供も大きくなってあれこれゲームを購入したりもしてるので必然とポイントが貯まる。 それからこのように非売品、オリジナル商品、ノベルティグッズなんかが貰えるだとかの制度を知らない人も多いのか、 結構中古で買ったゲームでもポイント登録してみると加算される場合がある(未登録) んですよね。 今時はネット端末、回線が無いってな人でも携帯ぐらいは持ってるだろうから登録は難しく無いとは思うんですけどねぇ。 多分知らんだけだと思うんですけど。

まぁ正直な所 ゲームウォッチが貰える程のポイントが溜まってるのは会社の子で結構ゲームを購入するらしいんだけど、 イランからと大量にポイント用紙を貰ったからなんですけどね(大量にあるとアンケートとかが面倒だけど) 色々調べるとオークションなんかでも結構流通しているようだ。 ユーザー情報を吸い上げられるからとあれこれ用意してくれている任天堂さんには悪い話ですけど(苦笑)
  
  
  
  
100501_9.jpgまぁ真剣にプレイする程の物でも無いのでこのようにサクっとオブジェ?と化してます。 時計という程大きく時間が表示されませんのでね。 個人的に始めて手に入れたゲームウォッチは「オクトパス」だったので貰えるゲームを選べたらより良かったと思いますけど、贅沢言い過ぎですかね。
  
  
  
  
  


  
  
  
  
  

テーマ:携帯ゲーム機 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/13(木) 15:25:28|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コントローラー追加 | ホーム | 電車止まってまーす>>

コメント

こんにちは。懐かしいですね。ゲームウォッチ!
友達と交換しながらプレイしたのを思い出しましたよ。
やっとこさ買ってもらったのが当時マイナーな「ラスベガス」^^;
それでも嬉しくてよくやってました。ぱかっと開く2画面タイプのドンキーコングは高嶺の花・・・憧れでした。。
  1. 2010/05/14(金) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~

懐かしいですよねぇ~ まぁ今回は無料で貰えたんですけど、長い間生きてると ゲームウォッチ、 ボーイ(カラーは買ってない) アドバンス、 DS・・・ ソフトも含めて携帯物だけでそこそこお布施してますからねぇ~

ラスベガス・・・ ほんのり覚えてます(苦笑)
  
  
  
v-484
  
  
  
  
  1. 2010/05/14(金) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/511-23c7000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

