enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日発売

 
ロスト・プラネット2


本日発売! ロスト・プラネット2を確保して参りました。 ゲームを発売日にゲットするなどは久しぶりな話。 流石に良い大人なんで違法ダウンロードだ何だ言う事はしないですけど、 定価はおろかめっきり新品を購入しないと言うと語弊がありますけど、 ま、安いの以外は中古を購入ってのがメインになってきてますかね。

じゃ発売日に買う程面白いのか? と聞かれると・・・ まぁ個人的には面白いですけど、万人受けする類の物でもないって感じですか。 WiiやDSと同様プレイステーション、SONY側でもお試し版、体験版ってのがプレステのサイトから落とす事が可能なんですよ。 ロスト・プラネットって割合有名? 名前ぐらいは知ってたんでダウンロードしたは良いけど数分遊んで全く手を付けなくなったんですFPSだとかは余りプレイしないですし、FPSだとやっぱりマウスじゃ無いとってのもあるし、 コントローラ配置や説明書的な物も一切無いので何をするのか?? 自体わかりませんでしたし。(本作は厳密にはFPSでは無くアクションシューティングとなります)

で、結構放ったらかしになってたんですが、 折角落としたんだから(家はADSLなんで) とちょっと頑張ったらそこそこ遊べたんですよね。 そうすると俄然面白くなって、ネットで調べだして・・・ 何やったらロスプラ2が発売されるまでに前作をプレイしてみようとロスト・プラネット無印まで新品で買う始末・・・(新品は2千円以下で安いBEST版があったからだけど)

まぁそんな感じです。 最近あれこれ細かい事で仕事の帰りが遅くなっとるんですけど、 本日から早く帰る! 帰れるかな??
  
  
  
  
VC用Bluetooth
合わせてこんなのも購入しました。

Bluetoothヘッドセット
ノーブランド \980-

パッケージバーコードには 「BT ヘッドセット 7039」となっています。 ネット検索してみるも素性はわかりませんでしたが、試しにiPhoneで認識させてみるとBH-320と表記される「Nokia Wireless Headset BH-320 」で当たりかもしれない。

上記のロスプラはオンラインでは対戦だけでなく協力プレイなんかもあったりするんです。 意思疎通にはヴォイスチャットいいましてしゃべりながらゲームできたりするんです。 まぁ実際しゃべりながらやるか? とも思うんですけど、どんなもんだかやってみないとってのもありますので環境だけは揃えとこうと購入しました。(こんなのもあるんですけど)
  
  
  
  
ヘッドセットマイク本体と充電用USBコード(専用端子)のみの割り切った仕様 その割に缶に入って無駄な贅沢

ボイスチャットって使ってる機器が駄目駄目だと自分というより周りの人にノイズが行ったりと迷惑を”掛けて”しまうらしいので、実際この安価物が上手く機能するのかどうかは使ってみないと・・・ という辺りがチョイと微妙ではあるんですけどね。 まぁ普通に3,4千円辺りが価格レンジのヘッドセットなんで失敗したとしても千円ならまぁ笑って済ませられるかな? と。
  
  
  
  
  



  
  
  
  
  

テーマ:LOST PLANET2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/20(木) 12:48:14|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<enasnサビダー | ホーム | 間接照明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/518-b15c910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

