enasn's Page

雑多な趣味ページ

授業参観な風景

 
休日通園
昨日の土曜日は幼稚園の授業参観日であった。 前を歩くのは子供1号・・・ という事で何故に? 的家族総出での授業参観日となりました。 (もうちょっと大きくなったら頼むから来てくれるな、なのになぁ)
  
  
  
  
幼稚園授業風景
びっくりしたのが家の子供2号は年長組なんだけど、同級生というのか、クラスメートに年少組以下な子が居た事。 まぁ多くのお父さん、お母さんが来園って事でメーター振り切れてしまった ってのもあるかも? だけど・・・

いや一人で歩き回る、泣き叫ぶ、走り回る、たまたま特殊な子なのかなぁ? 周りも見て見ぬふりって感じだし・・・ちょっと 「えっ なに??」って感じでした。
  
  
  
  
くまさんおにごっこ
こちらは年少組の親子イベント。 年長組の方にも運動場での親子イベントはあった。 手を叩き合って、握手して・・・ まぁ親子お遊戯なんだけど、 次々と相手が変わっていくのね、 他所の子と。
  
  
  
  
お遊戯タイム
で、その次々と順繰りに変わる子供たち、 女の子は皆元気なんだけど男の子は皆元気が無いんですよ、人見知りっぽい・・・ってな感じなの。 草食男子ってんですか? 既に幼稚園児にまで普及してるのかなぁ??

いや知らないお父さん(おっさん) 相手だからテンション下がってる・・・ってなら良いんだけど(苦笑)
  
  
  
  
幼稚園な風景
まぁ意味の無い、幼稚園によくある? 風景
  
  
  
  
幼稚園内栽培
こちらも特に意味の無い、幼稚園によくある? 風景
  
  
  
  
授業参観風景
入園、卒園! って感じでは無いからかな? 見学しているお父さんお母さんも結構落ち着いた雰囲気。 いや幼稚園だろうと小学校だろうと我が子撮りに必死な奴が多過ぎなんでね、めちゃめちゃ気持ち悪いんですよ何か殺伐としてるというのか・・・

今回の授業参観はそんな血相変えた必死な人も見受けられず、落ち着いた雰囲気で良い感じでした。
  
  
  
  
教室によくある風景
こちらも教室内に良くある風景
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:授業参観 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/06/06(日) 14:18:51|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイクルコンピュータ | ホーム | 工具の追加>>

コメント

No title

こんにちは。

幼稚園の授業参観。めっちゃタイムリーです^^;
実はこの土曜日我が家もそうでしたよ。
しかも記事にすべくenasnさんと同じショット多数有り(爆)

やはりenasnさんのお子様も幼稚園でも>泣き叫ぶ・・・等々<があったんですね。私も我が家が普通とは思いませんが、少々「ん?」と思いました。

あっでも写真撮りまくってるオヤジではあります(笑)
  1. 2010/06/07(月) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

No title

こんちは~

あらあらタイムリーですか!
季節柄な話なんでしょうかねぇ。

子供の表情は勿論、園内あちこちの撮影もしときました。
来年卒園すると幼稚園に用は無くなりますし、 子供が大きく
なった時に「あぁ そういえばこんなんだったなぁ~」 等と
なれば良いかなぁ?と。

自分の幼稚園時代って覚えてますか?
勿論記憶はありますけど、 写真並べられたら細部違う
んでしょうねぇ~ (笑)
  
  
  
v-258
  1. 2010/06/07(月) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/527-28a8530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する