enasn's Page

雑多な趣味ページ

謎の次世代

目指せ幕張
ポタリングというには少々長距離となるが(子供1,2号が居るので) 幕張でホビーフェアなるものが開催されているというので昨日の日曜に自転車で行ってみた。

目指せ幕張メッセ! まぁ先日既にマリンスタジアムまで行ってるので心配的な事は無いですけど、 結構な向かい風に何度も辞めよか? 止めようか? とお伺いするも、最初に「おもちゃのお祭り? 的な物をやってるらしいよ?」 と言ってしまったもんだから 「大丈夫! 大丈夫!」と(苦笑) まぁ雨さえ降らなきゃ問題は無いと思いますけど。
(画像は真ん中のビル群が幕張界隈となります 道のりはまだまだ)
  
  
  
  
サビダー+子供1号車
とりあえず道中休憩の図。 ある程度走ったら喉乾いただの、お腹減っただの煩いので・・・ 後ろに乗ってるだけの子供2号も 「ふぅ~疲れた」だの 「疲れた時にチョコは良いね」等とマセた事言ってます。
  
  
  
  
次世代ワールドホビーフェア入口
約1時間少々で会場入り口へ!

この次世代ワールドホビーフェアつーのは毎度毎度死ぬ程の混みようだそうですけど、行く時間帯によってはこんなもんなんです。 ・・・というかこれを予想して出発してるだけで、 並んでまで行きませんよ。

子供も大きくなって限定の物販品が! とか言い出すと又違うでしょうけど、 まだそこらの仕組みまで分かって無いですからね(笑) まぁそんなん言い出したらそれは自分で並んで買いに行ってくださいって感じですけども。
  
  
  
  
幕張メッセ9~11
今回かららしいですけど、物販は別の棟で販売され、 最終日のお昼過ぎという事で予想通り並ぶ、待たされるってな事は無いですけど、 会場内にはそこそこ人は居ましたかね。

ん? 死んで無い? って人や、 抜け殻になったようなお父さん、お母さんも会場の隅ではあちこちに散見出来る(苦笑) 子供と言えば勿論元気なもんですけどね。 うちの子も結構あれこれ歩きまわったんですが、 「しんどく無い」「まだ帰らない」と・・・
  
  
  
  
アカレンジャー
こちらは帰る直前程度かな? 催しも終了しているようで・・・ おっとアカレンジャーだ! という事で1枚。 戦隊物の所のようですが現行ヒーローはちょっと知りません。
  
  
  
  
イナズマイレブン
こちらはイナズマイレブン、 サッカーのアニメ物のようでワールドカップ中だからか、単に人気があるのかあちこちのブースでこのイナズマイレブンゲームソフト、 販売物がありました。

家の1号も見たいようで、 じゃパパと子供2号は他に回るよ? というと普段だと諦めるが、 「わかった」との事(笑) まぁ最初に迷子になったらピカチューの下で待ち合わせね! と言って聞かせてるし、 終わったら隅っこで待っといて! と言っといたので大丈夫でしょうし。 いや未だに買い物とかいって見失うと泣きそうになってるような奴なんで・・・
  
  
  
  
マリオ・ギャラクシー2
WiiやDS等任天堂のブースは何処も人が溢れてましたかね。

で、タイトルの謎の次世代とは何かというと、このホビーフェアは「2010 Summer 次世代ワールドホビーフェア」つーんですけど、何が次世代なのかが全くわからなかったので・・・ 撮影禁止だ! なんて看板の出し物も幾つかありましたけど、 別にトップシークレットって程の物でも無く、 逆に何で禁止なの? 的なね。 全然サンプル品的な物でも無く、少なくとも夏にはお店に並んでる品でしょ? と。 次世代ってのは大きく出過ぎちゃいますかねぇ??
  
  
まぁそんな感じで今度は早めに会場を後にする事に(16時までなので) 自転車で往復、 幕張メッセでも歩きまくりといった感じ。 途中休憩や公園に寄ったりもするんだけど、 流石に子供2号等は疲れたのか、急に静かになったなぁ? と思ったら自転車後ろであっても寝る体勢に入ってるようだったので、急いで帰りました。 車だとね、関係なくグッスりいけますけど、自転車で寝られても困りますし(苦笑)
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  

テーマ:イナズマイレブン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/21(月) 13:50:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・前輪側メンテ | ホーム | あれこれ調達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/536-4a8ba4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する