enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車グリップ

 
 先日ヨドバシに寄ったんですが、大型電気屋さんなんですけど自転車の販売コーナーもあるんですねぇこれが。 一応店舗内案内板には「電気自転車売り場」 と幾ばくかのElectric風を装ってはいますけど、 まぁ普通に売り場は自転車屋さんです。
勿論ヨドバシポイント付きますし、使えるようです。
 
あれこれと売り場を見学してたんですが、 そこそこ広い売り場といえど幼児車からスポーツまでの取り扱いになるので取り扱いメーカーとかが偏っているから余り面白みは余り無いかなぁ?

で、部品、小物関連を見て回ったら安価な自転車用グリップが販売されていたので購入してみた。
  
  
  
グリップ
OGK シティサイクル用グリップ C-57 BLACK \390

このチョイスは安いから。 100円ショップなんかでもママチャリグリップの取り扱いはありますけど、 ヨドバシのはOGKという(多分)自転車パーツ関連では大手の物なので100円ショップ物よりはレベル上だろうなぁ~(という予測) ま、一応倍以上の値段ですからね。
  
  
という事で早速取り付け開始するんですが、 既存のグリップは固着も固着。柔らかさなんて皆無(笑) 二次使用は勿論ありませんのでカッターでサクッと切り取る事に。 そういや自転車グリップの交換なんて生まれて初めてやなぁ~ とか何とか考えながら切り取ると!?
  
  
  
20100601_82.jpg
なんっちゅうんですかねぇ~ 生まれた時の姿というのか、グリップ部分ピュア過ぎるやろぉ~これ(笑) そうか自転車購入時ハンドルはこんな風だったのかぁ~




20100601_83.jpg
という事でこんな感じでOGKのグリップを取り付けました。 右側は単に押し込んだんで若干曲がってます。 修正は不可でした。 に習って左グリップは綺麗ににインサートされました。


で、試し乗りする訳ですが、 これまたイイ! 古グリップはもうカッチカチやぞな訳ですんで大きなショックなんかがあると、 スルッと滑ったりもしますし・・・ いや長年乗ってきて徐々にカチカチになってるのでそんなもんやぐらいにしか思って無かったんですけど、 新しいのは持ち味柔らかく、手にフィットし、いやいやこれ、気持ちだけやろうけどショックも吸収してくれているような・・・ ようするにグリップすげぇ~ って感じなんですよ。 えぇ390円以上に満足出来ました。

まぁそのうちこのグリップも固くなってくるんだろうから定期的に100円ショップ物とかを入れ替えとかするのが良いでしょうねぇ高いのを購入するより。
  
  
  

20100601_84.jpg
IWAI リムフラップ 26/27インチ用 \180

こちらはリムフラップ言いまして タイヤリムのデコボコをチューブから守る物とでもいいますか、 タイヤ→ チューブ→ リムフラップ→ リム とタイヤの中の構造なんですね。 えぇ前輪のタイヤ変えようとか考えてるので何気に購入してしまったのでした。 こんなんは別に100円ショップ物で良かったと思うけど・・・

いや単にチューブ用の座布団や言いましても高いのもあるんでっせ、スポーツバイク用とかのだと。。
  
  
  
  
20100601_91.jpg
これこの間ネタにした 子供一号自転車取り付けのCI-DECK用 スピードメーター、 ケイデンスメーター。 こ、こんな所に単品で販売されている・・・ す、凄いぞヨドバシ自転車売り場!






※ 上記のヨドバシは ヨドバシ・マルチメディアAKIBAの話でした。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:自転車生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/03(土) 02:54:06|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シートポスト | ホーム | 後追-革巻いてみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/540-7d968a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

