enasn's Page

雑多な趣味ページ

シートポスト

  
  
20100601_85.jpg
CAPTAIN STAG シートポスト ブラック Y-2181
\525
25.4x300mm
鉄・エポキシ樹脂塗装
280g


基本的にenasnサビダー はメンテを中心とし、見た目は置いといて乗り心地改善を進めている訳ですが、消耗品云々に関してはあれこれ購入してますかね。 という感じでこれも調べたら安いものなので購入しときました。

軽快車つうか、ママチャリの椅子、サドルは一番下まで下げて大股開きで右に左に・・・ ってのが頭に浮かぶじゃないですか? 完全バカ高校生イメージで書いてますけど(苦笑)

実際そうでなくても駐輪場なんかを見まわすとやっぱりサドルは一番下まで下げてるのが大半だと思う。 しっかり漕ぐ、スピードを乗せようとするとほぼ足が一番したに来た時ほぼ真っ直ぐになる感じまでにしないといけない。 まぁママチャリなんでスピード乗せる必要無いでしょ? と言われればその通りなんですけどね(笑) いやでもある程度上げた方が楽ですよ?
  
  
  
  
20100601_86.jpg
既存のシートポストは20cm(左側) ここまで! ってラインを微妙に超えるぐらいに設置してももう少し高さが欲しいなぁ~と購入したこの商品は30cm。 メーカーは何とキャプスタ。 そういえば折りたたみ自転車とかもラインナップしてたっけか?

という事で晴れてベストポジション。 つま先立ち程度な感じになりました。 ロードバイクとかは足が着くか着かないか程度なんだって(停止時は前に降りるんだそうだ) ま、そこまで上げる必要無いんだけど、 ベストポジションになった事により漕ぐのも楽だしスピードも軽く乗りますねやっぱり。
  
  
  
  
20100601_87.jpg
旧ポストが164g 新ポストが207g まぁ約10cm大きくなった分の重さって感じですかね。

いぇ何度も言いますが、 重さにシビアになる自転車ではございません。(苦笑)
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:自転車イジリ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/04(日) 01:55:22|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイ・リンクタウン | ホーム | 自転車グリップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/541-631b381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する