enasn's Page

雑多な趣味ページ

野球観戦

 
20100701_40.jpg
えっ? 梅雨って開けたんだっけ? 非常に良い天気なのでポタリング。 こちらは自転車のって直ぐのご近所田畑風景。 入道雲が綺麗です。 雨降り過ぎでお困りの地方の方々にはお見舞い申し上げます。
  
  
  
  

20100701_41.jpg
今回は目当てがあってのポタリングではありますが、夏といえば高校野球・・・ かな? 地方予選をそれ程遠く無い球場で行っているというのでちょっくら観に行く事に。

正直もう少しスタンドをあちこちうろうろ出来るかな?(写真撮影等) と思っていたけど、案外人は多かった。 もうひとつ予想外だったのが、2,3百円? 程度に思っていた観戦料が600円だと・・・ 半券もってりゃ出入り自由、お弁当持って1日野球観戦も出来るけど600円はチト高すぎないですかねぇ?? (中の売店のかき氷は100円でお求めやすい値段ではありましたけど)

で、出発前に子供一号に聞くと「行く~!」との事で今回は二人で出発。 驚いた事に男の3年生であるのにルール・・・ いや野球自体を良く知らないという。

勿論家ではTVなんかで観てたりはするんだけど、興味無い物は全く頭に入らないってのは良く言ったもんで、ワンプレイ、ワンプレイ解説というか、説明付けないといけない

正直面倒くさい・・・
(小学生以下は観戦無料)
  
  
  
  

20100701_42.jpg
最初に座ったスタンド席から望遠最大でこんな風に撮れました。 300mm(換算 約450mm)
後 丁度位置的なものなのか、写真撮影にネットが邪魔になるケース、 AFがネットに邪魔されるケースが多々あった。 以前はそんな事無かったんだけどなぁ? ナイターだと違う? ネット網の目とか影響するのかなぁ??  
  
  
  

20100701_43.jpg
マウンド周りはこんな風
  
  
  
  

20100701_44.jpg

  
  
  
  

20100701_45.jpg
最初に座った席がネット裏の若干一塁側、丁度大きなポールが建っている(ネット用かな?) ので一塁寄りのスタンドの方へ。
  
  
  
  

20100701_46.jpg
プロアマ問わず自分はあれこれと野球は観に行ってますけど、ファールボールが飛んできた(3回程のバウンドを経てですけど) のは初めて(正確には子供の前だけど) という事でボールをパチリと。
  
  
  
  

20100701_47.jpg
応援団は少し離れた芝生席と少々隔離というのか離れた場所に。 鳴り物は問題無いようなんだけど応援する! という一体感は少々乏しいかなぁ?

席は芝生ではあるんだけど、後ろに木々があるので日陰皆無なスタンドに比べると実はこちらの方が環境としては良いかも(短パンTシャツでなので日焼けしましたわ・・・)
  
  
  
  

20100701_48.jpg
サクッと観て帰るつもりだったがポロポロと失策はあるけどなかなか締まった好試合であった。別にどちらが勝とうがそんな観点では観戦に行って無いけど、一塁側に座った手前そちら側のチームを応援するハメに・・・

2点負けてた9回裏 2アウト満塁・・・ そ、そこで何と代打(高校野球なんで代打職人とは思えない義理っていうの??) が、何とツースリーから同点タイムリー!! ハイ正直面白かったし、最後まで分からない、諦めない事が大切だなぁ~と感じる良い試合となった(苦笑)

結局延長戦の末 一塁側 昭和秀英が敗北してしまったんですけどね。
  
  
  
  

20100701_49.jpg
第92回 全国高校野球選手権大会千葉大会
3回戦 市川東 - 昭和秀英
習志野市秋津野球場

くわしい試合結果はこちら
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/18(日) 11:34:38|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれこれ調達 番外編 | ホーム | 100円調達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/551-5ebbac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する