enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれ調達 番外編



 番外編となっておりますけど、まぁ自転車部品です。 何故番外編か? というと自分の分が無いからですな まぁそういう時もありますわな。
  
  
  
ペダル
Y-9167 VPOアルミペダル VP-320 ブラック
VPOne
本体 :一体成型完全アルミボディ
アクセル :スチール
ベアリング :ボールペアリング
サイズ :9/16x20T クロモリアクセル
重量 :380g/ 個
\2,043-


普通に自転車のペダルです。 ポタリングなんかでは良く子供と連れだってえっちらほっちらな感じですけど、 ちょこちょこ後で凧踊りしとるんですわ。 凧踊りって専門用語? 何ていうのか、お釣りを貰うというのか? それも専門用語? まぁどっちも車関連の話だけど、カウンターあてあてのどうにも制御しきれてない状態とでも言いますか。 まぁ 何気に気配がするので後を見るとそんな状態になってるんですわ。(フラフラというのか、今にもこけそうな感じ、いや普通に直線流しててですよ・・・)

ビックリしますがなこちとら。 自転車止めて何でや? と聞くとペダルが滑った、靴が滑ったと・・・ ルックMTBなんでデフォルトペダルがプラ製の物だけど、 普通そんなずっこけそうな凧踊りなる程足滑ったりせぇへんやんなぁ? 乗り方悪いのか、何なのか・・・

でも2回程そんな場面があったので、自分でこけてるだけやったら別に良いんですけど道路でやられると困る、車走ってくるかもやし。 なので何かしら対策は? とアルミペダルに変えてみようと。 スパイクという程でもないが、ちょっくら出っ張りもあり引っ掛かり係数は高いかな?、 で、そんな値段も高く無い物という事でこれになった次第。
  
  
  
  

ペダル重量
仕様では380gとなっとるんですわ。 あちこち探しても 「380g/個」という表記なんですよ。 これは一つなのか、二つの重さなんかわかりませんけど?? 結局計ったら二つで365g。 片方だけの重さを記載するなんて事は無いのかなぁ?? 色んなペダル通販で売ってるけど、 2個一の重さと読み取ってええって事ですよねぇ?? 変な疑問ですかね?
  
  
  
  

ライトホルダー
BikeGUYバイクライトホルダー
\551-


おっ これは自分の分だ。 現在ママチャリにはプラ固定の物にフラッシュライトを付けてるんですけど、経年で固定部分が緩くなってきてるのでその内交換しようかなぁと。ベルクロでライト部、ハンドル部、を固定出来るそう。 まだ使う予定無いので使用感はありません。
  
  
  
  

PETケージ
BikeGUYペットゲージBL
500ml&ミニペットボトル専用
取付用ボルト2本付
UNICO CORP.



これも子供MTB用に購入。 特に自転車用ボトルを買うまでも無いんですけど、コンビニなんかでペットボトルを購入した際に携帯出来る用に購入。 こんな物も購入したのでね

取り付けも自分でさせたんですが、ドライバーやアーレンキーの使い方を見てると頭が痛くなる・・・ 自分も小さい時はあんなもんやったかなぁ?? もうちょい手際よくあれこれ出来たと思うんだけど・・・

実際の使用をみてるとちょっとペットボトル入れるのには子供の力ではキツそうかぁ? 製品側が馴染むか、 入れる際の力加減がわかってくるか、そのうちわかるかな?
  
  
  
  

ケージ重量
アルミ製という事で 57g めちゃめちゃ軽い。 ただこういった商品でも高価な物程軽い為か単にブランド賃なのか知りませんけどプラ製品の物がありますねぇ、 更に高価になるとチタン製とか・・・ これはアルミで672円
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:自転車生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/24(土) 22:56:33|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジCOOLだぜ! | ホーム | 野球観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/552-a2e926f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

