enasn's Page

雑多な趣味ページ

マジCOOLだぜ!

 
 まーたまた自転車絡みではありますけど 暑い日が続いてますのでねぇ~ やっぱり街中を走ると上からの日差しに下からのコンクリ放射熱と言うんですか? 熱い暑いですよ。 なぁ~んて思ってたらこのような商品を見つけたんですよ。 自転車乗りの方々には定番らしいんですけどね。
 
 
 
マジクール
品名:マジクール(MAGICOOL)
品番:DMCL02
材質:綿100%(内容物 特殊高分子ポリマー)
サイズ:縦5cm x 横102cm
カラー:ライトブルー

水を含ますだけで冷たさ持続
特殊高分子ポリマー 水分をたっぷり吸水
くり返し使用可能

総発売元:大作商事株式会社
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー12F
0120-120-959
\699(単) Amazon


その名は MAGICOOL !! ちょっくらフザけた名前ですけど、まー簡単に商品説明しますと暑い日にタオルに水含ませて頭に被ったり、首に巻いたりするじゃないですか? それの高機能版とでも言いますか、特殊ジェルに水を保つ関係で水分を含んでいる状態が長続きするのでタオルのように直ぐに乾いてしまうって事も無いとの事だ。
 
 
 
 
MAGICOOL
こちらパッケージから出した状態。 普通にハチマキ、タスキってな出で立ちです。 ロゴはいらんと思いますけどねぇ(使用時は勿論内側になるよう巻いてます)
 
 
 
 
 
給水状態
こちら水を含んだ状態。 ムクムクっと丸くなります。 これを首に(頭とかでも良い) 巻く訳ですね。 まぁカッコイイ、悪いの議論もあるかとは思いますが、 上記しているとおり街中昼間に自転車乗ってると昨今の暑さは異常ですからねぇ、走行時はそうでもなくても、信号待ちとかムォーーーン っと熱波が襲ってきますから。

なので他の色にネイビーとかあるんだけど、 心持ち薄い色のライトブルーをチョイスし、目立たないようにと。 で子供の首に巻いてやったら結構仮面ライダーみたいでカッコいいですよこれ
(自分の巻いた姿は鏡で見てないです)

で、走りだす訳ですが・・・

凄く良い!!

特に冷やり感がわるって訳では無いんです、首に巻いたら首周りが1,2度下がるってな雰囲気ですかね? しかし自転車で自走する事で風を受けると更に体感温度が下がる感じです。 (+日陰だと更に)

なのでムゥーーンとした熱波が辺りをさまよってたとしても結構涼しい顔してられるって言いますか・・・ まぁ首に巻いて走り出したら
「おっ これは良い!」 と即感じます。 (子供も同意見)

結果 これ付けたらカッコイイとか悪いとか、 ダサいとか関係なし。 一度使うとその快適さに そんなの関係ねぇー (チョイ古い) となりますねぇ。
 
 
 
 
乾燥状態
まぁ上記した通り使用感はなかなか優れものなんですけど、 使用後というかメンテをどうするのがよいのか?となります。 何せ水洗いする事で使用時のようにプックラと膨れる訳ですし、 それ干しとけばいいの? って感じ。

・使用後は表面に付着した汚れを水かぬるま湯で手洗いし、風通しの良い場所で・・・ とは記載がある。

でも日干しすると変色、溶剤に悪いとか、 風通し良くないとカビるとか・・・ どないせいっちゅうの?? 画像は水洗い後4日程部屋内に放置してたの図。 まだ触ると水分含んで冷たい感じです。

あれこれネットで見ると中のジェルが噴出したとか(破れやタオルのように絞ってしまって) 変色したとか、不衛生? 耐久性が? とかマイナス意見も少々散見されたりはした。 ま、それにしても、何か専用溶液が必要とかな話でも無く、そこらの水道水で使える手軽さ、パッと巻く、サクっと外すと運用に何の問題も無いですし、 まぁ~これ 一夏の使い捨てと割り切れる値段とか考えれば納得の品ですかね。

結論! 端的に言うと、このクソ暑いなか自転車で走り回る事も無いんですけどね でもこれ巻くだけで随分快適になりますよ ハイ オヌヌメ商品ですけど? まぁそれにも増して水分補給や塩分補給もひとつ、宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
  
  
  

テーマ:便利商品 - ジャンル:その他

  1. 2010/07/29(木) 21:43:00|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビアガーデン | ホーム | あれこれ調達 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/553-e475194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する