enasn's Page

雑多な趣味ページ

海日記

 昨日はまーまた飽きもせず九十九里 木戸浜海岸へ泳ぎに行って参りました。 えぇ完全ホームになってます、海の。

歳が歳ですのでねぇ、小さい頃からお盆に川や海に泳ぎに行く行為はご法度と刷り込まれてますので若干気が引ける部分もあるんですが、何とか?無事帰ってきましたのでこうやってネタにしてます。(ま、事故起こったらそれ見た事かと言われるんですけどね・・・)

先日オークションで水もどんと来い! なデジカメを購入したのでそちらのシェイクダウンも兼ねてというのもあるので何枚か画像も載せたいと思います。

水着のおねちゃんが沢山であれば・・・ まぁ家族向け? 海水浴場ですからねぇ~ えぇ期待する所ではありません。
  
  
  
風
昨日到着時から物凄い風が吹いてまして、海テントを立てるのも一苦労って感じ。 天気も良いってな予報なんだけど先週に続いて海水浴場ではたまに日差しがある曇りって感じでこの画像でもどんよりな感じで写ってます。
  
  
  
  

海
風が凄い=波も高い、海も荒れてるって風ですので実際は泳ぐというよりこのように波打ち際で皆さん水浴びしてる風な感じです。
  
  
  
  

波
そこそこな勢いの波が来ますのでぶった押されます。 風の方は午後2時ぐらい?をピークにパタッと止んだんですが、波の方は荒れ狂うばかり。 午前中は大きな波も勿論ありましたが、一定方向からだけですが、午後を過ぎるとあちこちからの波となり避けきれない、耳に入るはでてんやわんやでした。

ここの海水浴場は波に揉まれて遊ぶってのが正しいのかなぁ? と回数行ってるとそんな風に思います。 ま、子供は楽しそうではあるんですけど、波の強い所ばかりだともうちょっと浮き輪でプカプカなまったりした海水浴もしたいなぁ~なんておっちゃんは思います。
  
  
  
  

砂遊び
砂遊びの図。 このカメラは防水仕様ではあるんですけど水中等での撮影は不可。 その点昨今沢山出ている防水仕様のは水中OK? 結構首から下げて海の中に居る人居たんだけど・・・

あるいはそこそこの望遠付けた一眼レフの人とか・・ 一眼レフって防滴ぐらいなモデルしかしらんけど、防水モデルとはあるのかなぁ? いや防水であっても海の中に入っていくのは躊躇するし、 帰ってからのメンテ考えるとチト面倒くさそうに思うけど。
  
  
  
  

海タープ
こちらは enasn基地。 周りに人が居ないのは勿論離れに基地設営してるからなんで、何故か皆群れたがるのは不思議だけど、こちらの場所探しが楽になるので良しとしますけど。 今回は子供と二人なので結構簡略な荷物です。 楽ちん楽ちん
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海・ビーチでの時間 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/16(月) 17:47:06|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋滞中 | ホーム | お盆に海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/558-65db0f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する