enasn's Page

雑多な趣味ページ

考えらへん・・・ なキャンプの巻

 

3月28日~29日でキャンプ、今回は一人で行ってきました。 というのも「今回は止めときます」との子どもの返答だった為。何やろ? キャンプ自体がイヤなのかな? 失恋した、フラれたというような 一抹の寂しさを覚えたり(苦笑) ・・・ しかしある意味好都合でもあったのです。 というのも場所がハッキリと決まってませんでした。 目星を付けていた所はあったんです。 子供の遊ぶ施設なんかが沢山あり、HP上の雰囲気もまぁ良さげ、 しかもなんと平日半額という事だったのでほぼ其処に決めてて 問い合わせしてみると・・・ 「春休み中なんで通常料金です!!」 との事。 イヤある意味当然と思うけど それだったらHP上でアナウンスすべきだし 何より面倒くさそうな電話応対に ここは無いなと・・・

後 おこずかいが残り少なかったんです・・・ (汗) ちょっと最近あれこれ買い物とか、 今月飲み会が多かったり・・・ で、キャンプに行こうとすると 子供が偏食野郎なんで、あれこれ買っとかないと食べるもんが無い! ってな話になりかねない。 で、お金が掛かってしまうんですよね。 一人やったらサクッと ラーメンとか 簡単なもんで済むし。

ってな感じで 一人で行くことに。 ま、夏までには 軽量テントとか買って 一人、又は子供と車だけじゃ無く、 電車とか船で島巡りとか・・・ パッカー的に色々行ければと(温かい時期だけね) 考えてるので 今回はまず、ソロキャンプの演習でも。 ま、ファミキャン道具しか無いんですけどね まだ。 で、 結局あれこれ場所を選定してたんだけど 多くはサイト料金、 だいたい5千円~ ってな感じの所が多い、後 昼過ぎ13時チェックイン 下手したら 15時チェックイン。 で、11時にはチェックアウト! ってな時間割も 何だかなぁ~と。 どう考えてもゆっくり、まったり出来ない。 2泊前提の時間割だわな。

どうしようかなぁ~ と悩んで 結局 成田ゆめ牧場に行くことにした。 成田ゆめ牧場はホームグランド?? なのに避けてたのは 29日からキャンプ大会とかの催しがあるようなので、 そんなの参加するつもりは無いし、 でも子供はやっぱりそういうのって好きだろうし、 参加したい!って話になってしまうと困る、値段体系が全然違うしね。 しかし一人で行く事になりその点の問題はクリアされた。 そしたら 朝9時~ 次の日17時まで居ていい、 料金 人数分、フリーサイト! (電源いらないので) やっぱホームグランド(笑) ここしかない! ま、土曜日はにぎやかになるであろうけど 状況により退散すればイイや! で、 ゆめ牧場に行く事にした。

一人という事でさっさと 8時に出発し、幕営大変やぞぉ~ とか 初ブラインドヘキサやぁ~ とか 計量化も含め 春!という事でヘキサでの幕営やぁ~とか 花見出来るかなぁ~ デジイチ練習を花や木々でやろう! とか あれこれ考えてると ピッタリと 9時に到着(笑)した。





  
  
  
  
勿論 一番での到着! つーか平日なんで当り前か。 だいたいゆめ牧場では幕営場所が固まりつつある。 う~んホームグランド(笑)   本日は 明日のキャンプ大会用の場所規制も少なからずあるし。 という事で 場所決めをサクッと行い タープへと移行する。 金曜日中 天気は不安あるような事を予報されてたし、 空も曇り空。 降られる前にまず屋根を作っておこうと。



キャンプ:最悪キャンプ

今回の基本形完成。




キャンプ:最悪キャンプ

ヘキサと ブラインドヘキサの色合いは ギリだと思うけど 青メインな所へ 緑のテントっつうのはちょっとにぎやかです。 ま、実際サイトの色合いより、 まず予算ありきな貧乏人なもんでそこは仕方ない。

で、ブラインドヘキサですけど 目隠しになる~?? 勿論 何もないよりはマシだけど もう少し実用性あると期待してたけど・・・ 風も全く遮らないし・・・ 下手に遮ってたらぶっ倒れてしまうか。  後に雨も降ったけど 小雨だったので こちらは気持ち遮ってたかなぁ~ でも隙間があるからねぇ~ 吹き込み防止とまでは・・・・ まぁ飾りというか 結構自己満足的アイテムのような。。 気持ち囲まれ感はあるのでヘキサタープ使用時は当分同居させようと思います。



キャンプ:最悪キャンプ

幕営場は一段下がった場所にあるので 遠目にみても 結構しっかりと サイト内が見えるなぁ~とか この後状況により タープの張り方とか ブラッシュアップはしていきました。



キャンプ:最悪キャンプ

カメラを抱えて 色々と散歩です。 花はまだまだ蕾。 期待してた程の開花はありませんでした。 (帰る頃は結構暖かだったので ピンクな木もちらほらと ありました。) 余り外での撮影チャンスが無かったので バシャバシャとシャッター押してました。 あ~でもない こ~でも無いと。。


と、ここで暗雲が・・・・



キャンプ:最悪キャンプ

ま、キャンプで暗雲が・・・ つったら画よろしく 天気急変か! となりますが そうでは無いんです。 テントとタープの隙間を潰そうとか ブラインドヘキサも もう少しヘキサタープに添わそうとか 色々とやっていると一台の車がやって来ました。 お昼過ぎの事です。

そーなんです。 一人 一人 と振っておきながら
  
  
  
  
実は今回キャンプでオフ会という事で・・・・・
  
  
  
  




イヤイヤイヤ そんな訳あらへん!




blogで乗り突っ込みしてても しゃ~ないんですけど・・・ っていうか 今時の兄ちゃん風に例える(?)とマジビックリ な話しなんです。

荷物降ろし始めてますから・・・ マ、マジですか?? と。

何やろ?? 上の方は 既に沢山のファミリーがテント張ってるのかなぁ?? とか   で、状況を確かめてみると やっぱり午前中から来てたキャンピングカー一台だけ。
  
  
  
  
  
えーーー 考えられへん!!!!!
  
  
  
  
  
いや そら今回一番乗りでもあるし 一番いい所確保してますよ。 わたくし。 皆がそこは良いなぁ~と思うのも無理ありません。 自分も以前に良いなぁ~と思ってましたんで。 そして普段よりは狭いのもわかってます キャンプ大会準備という事で既に規制されている場所もありますから。 誰が何処に幕営しようと構わないんですフリーサイトですから。

にしても




その真横に張る事無いんちゃうんかーーーーーーーー????



今回無駄に文字装飾多い? イヤ それもこれも ほんとに心の叫びなんですよ!



キャンプ:最悪キャンプ

この距離です。 考えられへん。

予約を入れた時点でそこの場所!って決めてたんですか

例えば 連れがあって その場所限定で! とか決め打ちな話し合いでもあったんですか??

親の遺言で そこ以外でテント張るな!とかきつく 言われてるんですか???

イヤ 実はあの場所には 徳川埋蔵金が埋まってて あのスクリーンタープの下では今、正に掘削が始まってるのですか????
  
  
  
色々考えたけど 結論が出ません。こちとら あほな頭フル回転して もうオーバーフロー 寸前です。   
  
  
  

夫婦と子供二人です。 子供はしゃ~ないよ 子供は。

夫婦で話会いとかあったのかねぇ??

「何かテント張ってあるし・・」とか なんないんですかねぇ??

規制されてるにしても 他にもありますやん場所。 百歩譲って もうちょっと離れる とか無いんですかねぇ???   

フリーサイトですから 全然構わないんですよ 「ここ良くね?」「ここイイんじゃん! 」 で幕営して頂いて構わないんですよ。 そこに。

そこまで言っても そこへ張るんですか      

あー そうですか。

そんな事考えてるのは 俺だけですか

あー そのようですね。


完全なるイヤがらせでしょーねこれ。

いや これは何か 神様からの試練なんじゃないかなぁ??

いやいや これは一人でキャンプ行った罰が下されてるのか・・・

いやいやいや これは絶対 鍛練、訓練 の類でしょ   神経質で 短気なわたくしに対しての

いやいやいやいや 読○新聞とかの ネタ投下じゃないの?? キャンプ場で殺人とか ソロキャンパー錯乱とか・・・見出しを刷りたい為の。

  
  
  

そうでしょ? そうなんでしょ??
  
  
  



ガキはギャーギャーー 家族でワイワイ。

目と鼻の先ですもん。すぐ 隣やねんもん。

普通に話声聞こえますよ。

広い牧場・広大キャンプ場の 真横に幕営出来る 無神経な家族ですもん、隣のことなど 1mmたりとも気にしてませんから。 いや実際その素晴らしい 無神経さが 怖いんですよほんとに 恐ろしいんですよ こちとら。


音楽聴く為にiPod とスピーカは持って行ってます。 ラジオもあります。 携帯TVもあります。 フル稼働ですよ。スピーカに繋いで。 聞きたくもないヤクルトー巨人戦 ガンガンにして聞いてますよ。 そんなヴォリュームにしないでも 聞こえます。 ハイ。 ハッキリ聞こえます。 どっちが勝ってるか?? どーでもイイんです   結果なんか。

  

それよりも あなたたちの 存在の方が12万倍五月蠅いんです。
  

はぁ~ もうええか・・・・
  
  

くそガキが寝たら 静かになった??
  
  

やっとですか? 静粛になったんですか? 無音を楽しんで良いのですか? このラジオ切っていいんですか?

ありがとうございます。

ほんとにありがとうございます。

これでやっと・・・・
  
  
  
  


一定時間毎に何かゴソゴソ やってます。 ランタンつけて。
  
  
  

何ですか? 内職ですか?
  
  
  
やっぱり 金塊の為の掘削ですか??
  
  
  

つーーーか その内職か知らんけどガサゴソ も クソがきが五月蠅いのも みーーんな含めて 最初から離れた所に幕営すりゃええのんちゃうんかーーーーーーーーーー!!!!


ぐっさりとしたキズ口に塩を擦り込まれてるような状態なので シュラフに包まってもなかなか寝付けないんですよ。 わかってます。 わかーーーてます。 もう神経質通り越してるのは重々に。

  
  

ほんと気味悪い文章でしょ? えぇ書いてる本人 一番わかってますよ 「キチガイのような文章やて」
  
  

よっぽど 全裸になって ナイフ振りかざしながら 「うぉぉぉぉぉーーーーー」 と走り回ったろか とか


そのもの実力行使で テントに火付けにいったろか とか ずーーーーーっと考えてましたわ。
  
  
  
  

寝れないんですもん。
  
  
  
  

で、ウトウトしてたら(いや寝てたんでしょうけど) 忘れもしません。 4時45分に咳ばらいですよ。 で、ビニール ごそごそ とか 何かゴソゴソやってます。


何ですか? やっぱり内職ですか? 朝早くから御苦労さまです。

あれでしょ? もしかして何か創作活動やってらっしゃる??

何かアートか何か? ん~ 今やらんとあかんのですか?

そーですか・・・


  
  
  

やっぱり 金塊あるんでしょ そこに??

  
  
  

で、そこから ずっと 咳ばらい・ ゴソゴソ・ 咳ばらい・ クシャミ・ 咳ばらい ・ゴソゴソ ですよ。 6時30分に起きるまで。

これを読む人がいて 嘘でしょ? とか そこまで行くと 作り話でしょ? って思ってるでしょ???

  
  
  
  

事実ですから。
  
  
  
  
  
  

これキャンプから帰ってきて 片付けして 小道具メンテして 風呂にも入らずにこのネタを書いてます。 極端に睡眠時間が少ないし、且つ野外であるので 疲れはあります。


が! あのバカ家族に対しての 怒り、 悲しみ、 やるせなさ  全てが勝ってるので まだ晩御飯も食してません。 ある意味こんな素晴らしいぐらいのネタを貰えた事に感謝・・・・ せなあかんの??


・・・・ そ、そうか ネタやったんか! そうやったんやな! ありがとうございます! と言わなあかんの??


だけども正直すんませんでした。 くそガキとか書いてほんとにすんませんでした。 悪いのはバカ夫婦ですもんね。 子供は天真爛漫に キャンプを桜花してるだけですもんね。 失礼いたしました。 ほんとにすんませんでした。
  




キャンプ:最悪キャンプ

思ったよりも 寒かったです。 計量化の為 ストーブ持って行きませんでしたし ブラインドヘキサで囲っているので余り大きな火にも出来ないし 2℃だったかな。 目撃した一番低いのは しかし 画のように 昨夜の雨はしっかり凍ってました。 日中は暖かく、 夜は寒い。典型的な 春先 秋口な気候っていうんですかね。





キャンプ:最悪キャンプ

思えば バカ家族が来てから カメラ持つことも忘れてました・・・ 全ての意識が飛んでましたから。 久し振り? にカメラを抱えてバカ家族から離れてシャッターを。

この距離です (苦笑) 段差があるので キャンピングカーはサイトから見えないんですけど 距離を取ると 1フレームに 泊り 三家族が収まります。


そんなバカな。   あぁ バカか。






キャンプ:最悪キャンプ

土曜日は 上記した キャンプ大会らしいので 続々と キャンパーが集まり コールマン展示会のように・・・ 凄いシェアです。 見る限り本日はスノーピーク製が少なかったので コールマン8、その他2 ぐらいな勢いです。

凄い。

で、キャンプ大会ですが 何なんでしょ? 午後に 「ゲーム始めまーす」 とのアナウンスはありましたけど 別に集まってとかじゃ無いし、 でも多分料金体系が何時もと違うし、 キャンプ大会目当てで 来ないと今日は一般の人は入れないって言ってたけど? 準備がすごかったので ある意味運動会的な感じで行われるのかと思ってたけど どうやら 違うみたい。 いや ザックリとキャンプ大会用に 料金纏まってるから 安くなってたりするのかな?? それにしては 帰る間際は結構な人数、テント数だったと思う。 人避けてキャンプ行ってる身としては 初めてあの数のテント見ましたわ。


そしてバカ家族に捕まってしまいました。





キャンプ:最悪キャンプ

ながーーい キャンプ報告となりましたが それもこれも あのば・・・・

イヤもう何事も起こらず帰ってきたのだから 忘れよ。 いや 心に深く刻んでおこう。 世の中あんなバカも居るんだという事を。 自分も気が緩んでたんでしょうね。 下段サイト 端を押さえなかったのはほんとうに悔やまれます。 実際最初はあのバカ家族が張った所に幕営しようと思ってたんですよ。 キャンプ大会を舐めてたと言われても仕方ない。 そこまで端に張らんでもとか思ってしまったのが運のつき。 あそこに張っていれば どっか別の 場所へ行ってたかもね あの元凶家族も。

バカ家族も 連れ? 家族とか来て いっそう賑やかになりました。 通常サイトはハンパじゃないテント数になり 今回の下段サイトにも 沢山流れて来ました。 お花見陽気な良い季節ですもん 沢山の人がお出掛けするでしょうし、 勿論キャンプにも。 フリーサイトですもん 何処に張っても良いんです。 賑やかなの 少々五月蠅いのは迷惑でも何でもないんです。 家にもギャーギャー五月蠅いガキいますし。


でも ハッキリ言って迷惑ですよ。 広大な敷地に何が楽しくて隣同士にならんといかんのか。泊り2家族あと1名だけなんですよ? 成田ゆめ牧場の敷地にして。 イヤほんと 上記しましたけど あそこまでの無神経さに触れて怖かったです。 正直。



そしてバカ家族さん ネタをどうもありがとう!


そして 今後は二度とあなたたちおバカさんと 未知のバカキャンパーと 隣同士にならないように心掛けます!!

  
  
  
  
  
仕事でもなかなかない 7時間半ノンストップで書き上げました。 (苦笑) はよ風呂はいろ。
  
  
  




  1. 2008/03/30(日) 01:24:40|
  2. 千葉・成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換 その後 | ホーム | キャンプ:最悪です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/56-02fd184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する