enasn's Page

雑多な趣味ページ

西新宿界隈

新宿
 先日久しぶりに新宿へ行って参りました。 何でしょ? 新宿だからと改まってカメラもって行くなんて事は想像しないんですけど、別件があったのでついでというのか持ってたカメラ構えてたらビル群等は上からも下からも結構面白い。 被写体というのか新宿に撮りに行こう!なんて事は考えもしなかったので凄い面白かったです。

なうちの何枚かを。
  
  
  
  

西新宿
そもそも新宿へ、しかも西新宿へってのが久しぶり。 ビルに登るのなんてのは始めて(笑) このビルは新宿センタービルの53階。 展望レストランってのがあるんですけど、 一応ガラス二枚分の展望室ってのがありそこから(もち無料) 緑は明治神宮、 代々木公園って感じかな? 方角的に。
  
  
  
  

Shinjuku
画面一杯に広げると、なかなか壮観な画ですけど、ブログ用に画像もこんなちっこくなると53階の凄さはわかりませんねぇ。

やっぱり上からはどちらかというと夜、夜景の方が面白いかもね。 しかしそうなると三脚は必要だろうし、 敵も多いだろうし(何せガラス2枚分しかないので・・・) レストランでカメラ構えるのもそんなに出来ないだろうし(値段も張りそうだし) 何処かスポットあるのかなぁ? 都庁とか? 夜は開いてないか。
  
  
  
  

モード学園 ビル
下に降りてもこんなビルが。 モード学園のコクーンタワーだったかな? いや勝手に南口側だと思ってたんですよこのビルって。 なのでセンタービルから外に出るとデーンとこれがあってちょっとビックリ(新宿駅→センタービルは地下なので)
  
  
  
  

コクーンビル
まぁこんな感じであれこれ構図を考える訳ですが、 単にビルを被写体に! といっても非日常的な高さのビルが集まってるので面白い! とは思うんだけど、まだまだ絶賛残暑中なのでコンクリートジャングル歩き廻るのも大変だなぁと・・・
  
  
  
  

Cocoon
という事で近場で済ましておきました。
  
  
  
  

西新宿
そそくさと西新宿を後にして新宿駅近辺に行く訳ですが、 やっぱり繁華街に行けば行くほど酔うほどに人が歩いてる訳で・・・

またカメラ持って写真撮りに来よう! と思ってたのが、用事が無けりゃ余り来たくないなぁ~へと萎えてしまう。
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:PENTAX k-x - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 07:19:57|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペンタフォーラム | ホーム | メガネ入れ>>

コメント

No title

こんばんは。
いや~都会ですな(笑)地方の者からすると、とんでもないエリアですね~このビル群は!

被写体としても面白そうですね。高さを追うもよし、伏絵をおさえるのも楽しそう^^

伏絵といえばiPhoneの写真なんかでよく見るTiltShift効果風な(笑)撮り方にはもってこいの場所ですね。
  1. 2010/09/22(水) 02:28:55 |
  2. URL |
  3. ジャズ #oIaYBuT6
  4. [ 編集]

Re: No title

こんにちは~
そしてお二人目おめでとうございます。

まー 大都会日本代表! と言っても過言では無い場所ですからねー
というか、逆に上まで行くとリアリティー無いですよ(笑) 凄過ぎて。

三脚立てて微速度撮影とかあれこれ考えるんですけど、そんなに広い
場所でも無いのでササっと撮ってササっと退散って感じでしたので
何処かであわててしまいます。(心臓に毛が生えて無いので)
TiltShiftとかも確かカメラに付随してるんですけど、
そんな考えも浮かびませんでした(苦笑) 事後でも適用出来たんだっけかな?
  
  
  
  
  
  1. 2010/09/22(水) 07:22:12 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/568-22845b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する