enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検

20100901_15.jpg

 まー 早いもんでenapreも2回目の車検となりました。 プレマシー自体はその後も順当にマイナーチェンジ、 先日のフルモデルチェンジと代替わりしている訳です。 普通意匠が変わると旧型は古めかしくなったり急に何処かで新しいのが良く見えたり、羨ましくなったりするもんですが、 今の所全然と言いますか、皆無なんですよねー 特に贔屓目に見てたりだとかは無いんですけど、 広めの駐車場なんかでenapre見ても未だ「かっちょええなぁ~」と思えるんですよ。

全てをひっくるめてか? というと5速になってたり、 Digiエンジンなってたり、新しいので言えばiStop付いてたり、 勿論足回りや内装あれこれブラッシュアップはされているでしょうけど上記しているように未だカッチョイイと思えるし、たとえ街中走行でもハンドル握ってて楽しい、気持良いと思えてる。 ですので個人的には非常にコストパフォーマンスが良い車だったと言えるでしょうねぇ。

まー そうは言っても普段は車乗らないし、 例えば営業だとか仕事で他車に乗る機会があったりって事も無い、 車検毎に買い換えるような人もいるけど、そんな気(予算も) 無いので試乗等の機会も無いからってのも大きいとは思いますけどねー。 車イジリなんかより昨今は自転車イジリとかの方に比重が行ってるってのもありますし。

という事で2回目の車検。 代車は先代プレマシ―(笑) 久しぶりのコラムシフトや踏み込み式のパーキングブレーキや走行時のガタつき等々 何かひさしぶりの他所様の車乗ってる感がありありで怖くもあり楽しくもあり、そして上記した感想も出て来たといった所ですかねぇ~
    
  
20100901_16.jpg

  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:車検・点検 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/23(木) 07:20:56|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お漏らし | ホーム | ペンタフォーラム>>

コメント

No title

昨日は私も半年点検に出かけ、新プレをじっくり見ることが出来ました。
感じた事は全く同感です。
中身は良くなっているとは思うのですが、フロントとリアがちょっと変わっただけで、あまりにも変化がありません。
キープコンセプトとは言っても、これはちょっとあり得ません。
これはモデルチェンジではなくマイナーチェンジですねえ。
私も今のプレには燃費以外の不満はありませんが、子供が大きくなって一緒に乗ることも少なくなったので、もっと取り回しの良いコンパクトな車に目移りしています。
とは言っても予算がないので後2回くらいは車検を取ってしまいそうですが。
  1. 2010/09/24(金) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: No title


こんにちは~
> 一緒に乗ることも少なくなったので

こっちの方がショックです(汗)

隣の家も車 軽になったんですよ。 五人家族なのに・・・
「あれこれ出掛ける事も無いので」だそうです・・・

家も後2回車検っていうのは既定路線ですよ。 まーもういっかいぐらいはミニバンをチョイスしないとだとは思いますけど・・・
その頃はHV? 電気になってる??
  
  
  
  
  
  1. 2010/09/24(金) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/569-dd2bce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

